こんばんは!


愛知県出身23歳

石津彩咲(いしづあやさ)です!


ブログ見にきてくださりありがとうございます!




本日より稽古スタートいたしました!


皇帝ロックホッパーさんの

#音の光る影


ほぼはじめましてばかりだったのですが

初日からものすごい打ち解けようで

びっくりしました


わたし自身はあまり物怖じしないし

人見知りもしません

ある程度は空気を読むのですが


全体として空気が柔らかくあたたかく

とても素敵な座組みになる予感がしています



プロデューサーの小原さんも

演出助手みくにさんも


そして、脚本演出の大河さんも


明るく、楽しく、個性をそのまま大事に!

というスタンスでいてくださって


もちろん役者のわたしたちも空気づくりはしなきゃいけないし隠れた大事な仕事だと私は思ってるのですが


先陣を切ってくださる方があたたかいスタンスでいてくださることあらためて感謝だなと思っています!!



いやー本読みでした!!!

泣いちゃった!ー!!!


うわぁぁぁぁぁぁあああ


この感情、絶やさず、残して、慣れずに!!!


ぐっちゃぐちゃになりたいと思います〜





そして本読みだったんだけど


わたしは皇帝ロックホッパーという団体をレディゴ、エールで大変お世話になりました大好き三国さんを通じで知ったのですが



すき、なつかしーいもう、なつかしーい


もちろんね、もちろん!

今までももちろん三国さんのお芝居中での声、たとえば声出演もありましたし


代役みたいな形で声だけ稽古場で入れてもらっていたりとか、聞いてはきたんですけど


今回本読みでお休みの方の代わりにまるまる入ってくださっていて


なんか、愛しくなっちゃって


後半なんか感慨深くなっちゃって


レディゴからよくなんか、かわいい、ってぼそっと言ってくれたり(わたしも可愛い好きってすぐいうけど)

こんなわたしにも、ゆるっと褒めてくれたり

たっくさん相談も乗ってもらったし心の拠り所だったし


それで今その繋がりで新しい現場に呼んでいただけて、こうやってお仕事できてるのが


わたしが楽しく好きなことを追い求められてるの


めっちゃ三国さんに助けられてきてる、、となんか実感して


それでも本読み聞きながら泣きました


またいつか、ぎゅーしてもらおー。


レディゴからもう一年。

ものすごく濃くて濃くて濃すぎる一年ですね


まだまだ、あともう少し濃くしたいですね!




仲良くなるスピード異次元だった

ダブルキャスト女子ーず!




💮


なんでわたしが告知してるのか意味わからないのですが


舞台エールでお世話になりました相馬あこさんの新作舞台の情報解禁もありましたね〜

 

 


もちろん!もちろんですね

先に皇帝ロックホッパーの今回の作品が決まっていて私自身はこちらのオーディションには参加してないので普通の悔しいとかの感情とは次元がまた違うのですが!


舞台エールの子たちがたくさん!

みんな素敵なお芝居する子がたっくさんだから

とっても楽しみ!


一公演だけ行けそうな回を見つけました!よかったー!



そして、放課後戦記でご一緒した想乃ちゃんも!


実は想乃ちゃんのお芝居を稽古から見ていくなかでいつかあこさん舞台に出てる想乃ちゃん見てみたい、とちょっぴり思ってたんです

なんかハマりそうって!


だからとっても嬉しいです!



それに、これはただのファン目線だけれど

わたしはもちろん秋元康さんアイドルもわたしを作った核の一つなんだけど、同じくらい、それ以上に


わたしの芸能好きを作り上げたのが

天才てれびくん!もう大ファン!です




元てれび戦士から

黒澤美澪奈ちゃんが出演!するそうです!


たしか、はじめての同い年てれび戦士で

とっても好きだったんです〜!


美澪奈ちゃん舞台に出演をするようになってから

いつか一緒に、とこっそり思っていたんです〜



だからちょびっと悔しいーっ


でもこれも運命であり、神様の采配だから

多分またいつかどこかで!


まだまだがんばれーっ

って神様がどっかで笑ってるんだと思っておきます


🌸





だいすきがいっぱい、って

しあわせ、だけど

寂しくもあるし、悔しくもなるし、もどかしい!


でも、それでも

わたしの原動力はたぶん、人が好きなこと!




今、二つ、自分の中で掲げてる目標、夢があります


わたしの中では具体的だけど、

でもそれはここでは言わないけれど、

いま頑張れば届かなくない、もの、のはず!!


いつも同じになってしまうけれど


これは、また

わたしの努力も当たり前に、

でも、舞台など直接、ちゃんと、実質的に

応援してくださる皆さまのお力なくは

叶わないもの、だと思われます!


わたしもめいいっぱい、精進します!


お芝居も、フォロワー数や動員数、も

ビジュアルもスタイルも全部全部込みで

あと下半期もう少ししかないけど!


わたしはちゃんと見えるように具体的に変わる!


フワッと、がんばったね、とかじゃなくて

残念ながらこの世界は見えるものでしか評価されないから


見せます!!!!!!!


よーーーし!!がんばろうねっ