どうもー


愛知県出身23歳

石津彩咲(いしづあやさ)です


ブログ見にきてくださってありがとうございます!



じゃーーーーん


わたしを知ってくれてる人にはお馴染み


わたしの元気の源!


ワイン!!!!!!!!っ





生ハムっ







私を撮りたがりな友達がぱしゃぱしゃしてくれました


とーーーっても、おいしかった!!!



🍷



わたしは

自分のことをここ数年で強く理解できるようになってきたのですが


その知ったわたしの生態として


好きな人の好きなもの、好きになりたくなる!

っていう習性があって


お酒好きな女性の先輩がいて

わたしが高校生の頃からお世話になっていた方なのですが


その先輩に憧れてお酒に興味を持ち始めたという過去がありまして (初めてのお酒はその先輩と!)


そんな話を友達としていたんです



でも、

一つどうしても仲良くなれない食べ物があって


生トマト、なんです


トマト味、大好きなのに


どうしても生のトマトちゃん、食べれないんです



大好きな芳根京子さんが

もう生トマト、というかトマト、めちゃめちゃ大好きなのに


それを知ってから、何度も何度も生トマトは苦手だと知りながら挑戦したのですが、


どうしても生トマトが苦手みたいで。


どうしてもまだ、食べられません



トマト味、ケチャップとか、ミネストローネとか、ナポリタンとか、煮たりすれば超好きなのに


わたし、好きな人の好きなもの知りたくなっちゃう一途ちゃんなのに


悔しいです🍅


生トマトを美味しく食べる方法

誰か教えてください



そんなことを思いました



あ、なんで思い出したかというと


本日ワインと生ハムと一緒に

牛もつのトマト煮を食べまして


先述したその、お世話になった先輩と初めてお酒飲んだ日にはじめてもつ鍋?食べたんです


それ思い出して!!!!




なつかしくなっちゃいました



一つ一つの思い出、かなり正確に記憶に残っている人間だと思っていて


懐かしいと共に、寂しいとか会いたいとか

元気かなーとか、あらゆる感情も溢れ出てくるのですが


そんな感情すら昇華できる

この経験すらいつか糧になるかもしれない


役者という仕事は

わたしを救ってくれてる気がしてたまりません


ずっと、続けられるといいな、、、





もちろん!


みんなが応援してくれてる事実や

その時に交わしたお話、会話、文字、全部

わたしはちゃんと記憶にずっしり

残っています


本当にしあわせです


うれしい、うれしい




全然当たり前じゃないの!!!!


今日も先行抽選販売始まったよーって言ってすぐ反応して申し込んだよーって


当たり前じゃないんだよ涙



しかも、抽選て!


なんかテンション上がる!

わたし初めてだよ!わー!!!!


ライブみたい!(オタク、ふたたび




是非、スタートダッシュして

夏の終わり、また会う約束してね





では、美味しくてたまらないお顔のあやちゃんを添えて



ワインと生ハムくれたらついてきます

ちょろいです



ではっ💨




「生ハムのおいしさを400文字で」


と友人に言われました。無茶振りです。

やってやろうじゃないですか。


今まで食べた生ハムの中でいちばんにとろけた気がします。生ハム、一言で括るには言葉が足りない、生ハムにもいろいろありまして、決して蕩けることが美味しさの全て、ではなく確かに塩味や硬さが味を引き立てることももちろんあるのです。とはいえ、今回ばかりはとろけた。このお店、生ハムと共にチーズが添えられてくるのです。生ハムとチーズを一緒に食べてみたらあら不思議。とろけた上に塩味が引き立つこと。気付いたらワインが進んでいる。これは間違いなく最高に飲みやすい白ワイン様と塩味を引き立てるチーズくんと最上にとろける生ハムちゃん、全てが合わさって魅せる合わせ技。当たり前に生ハムは美味しい。でも、より美味しく魅せるそのメニューのつくり方が秀逸すぎた!!!!(321)


400文字はいかなかったのですが感想というものはながければいいというものではないのです


美味しかったので、良いのです!!!!