こんばんは


愛知県出身23歳

石津彩咲(いしづあやさ)です!


ブログ見に来てくださりありがとうございます!






七月、になったそうです


わたしは、7が一番好きな数字なので

いつもより好きなものにたくさん触れられたらいいなあ


🌃




こんばんは!!

いやぁ、真夜中ですね


はい!真夜中に書いています!




📖


わたしは文章を書くことが趣味といいますか、落ち着くというか、好きで


その延長でゆるく、たまに小説や脚本のお勉強をちょっとずつしていて


あっ!とおもったときに


思いついた、セリフや感情をメモするようにしていて


昨日は


【言霊ってあると思うんです!いま、言霊ってあると思う、ってわたしが言ってることすら、言霊なの!もし今言霊がなかったとしても、わたしが言霊を言霊にするの!!】


みたいなこと書いてた



言霊、って


わたしはずっと信じてきて


無謀だって思われることでも、叶わないって思っちゃうことでも、口に出してしまえば本当になるんじゃないか、本当にしてしまえるんじゃないか、って


つまること、自分を信じてる、みたいなことなんだけど。




ずっとその言霊の概念というか、こんな考えをわたしは心に持って生きてきてるのですがよく考えると


これは逆説的であって

自分を信じられないから、自分に自信がないから、口に出すようにしてるのかな、とも捉えられて


だって、素直に叶うと思ってたら

わざわざ言霊になりますように!って口に出さない気がする




でも、叶うか叶わないか

わからないから価値があるんだよね



わたしはドMな自覚があります


めちゃめちゃ無謀な方向に走り

自ら苦しい選択を選びがち


選びがちどころか、ほぼ百発百中、苦楽の二択なら苦しい方いっちゃう


でもね、そっちの道を選んでみると


できないかもしれない、って思った瞬間に

いや、叶えるんだ!って勝手に口に出し始めて


口に出したら叶えるために動かなきゃって

そうやって行動に移して


気付いたら、現実になってたり。





叶わないと思ってるわたしがどこかにいて


叶えたいと思うわたしがどこかにいて


言霊はあると思うわたしがどこかにいる






🕊


齋藤飛鳥さんとお仕事をする


これも絶対現実になるよ


🕊





わたしには叶えたいものがたくさんあって


そのためには妥協しない。


決めた道が必ず夢に繋がるように




今、また次の夢に向かって

こうしたい、と新しいビジョンが見えてきました


少しだけ九月の舞台が終わったら舞台出演はお休みしようかなーの気持ちです


その分、次への準備期間!!

やりたいこと、頑張りたいこと、楽しみだなーっ




とはいえ、まずは目の前の!


放課後戦記でたくさん、ファンを増やす!


言霊を信じて!

努力を怠らない!


では!!!🫶