こんにちはー!!


愛知県出身、居酒屋では絶対手羽先食べる

石津彩咲(いしづあやさ)です


ブログ見にきてくださりありがとうございます🕊



大変、大変遅くなりましたが


無事、舞台エール

幕を閉じることができました!


teamコスモスで

いじめっ子女子高生、桐生真里を演じさせていただきました!


そして僭越ながらチームリーダーを務めさせていただいていました。



いじめっ子というキャラクターも

チームリーダーという役割も

普段のわたしとはかけ離れていて

本当に悩み苦しんだ一ヶ月でした。


本番に入ってもずっと不安が付き纏っていて

本当に一ヶ月ちょっと、全く熟睡ができませんでした!笑



元からわたしを知ってる人は

あの末っ子甘えん坊野郎がチームリーダーとか正気か?と思ったでしょう


わたしも思っていました


あらためて言っておくのですが

立候補したわけではありません、、!


なんでわたしが?と今でも思っています


いつか、いつか、のタイミングで

あこさんに、なんでリーダーにしたんですか、とちゃんと聞こうとおもいます。



でも、これからこの世界で生きていくと決めたわたしには、通らなければならない必要な経験だったと思っています。



苦手だ、やったことがない、自信がない


で逃げられる世界じゃない



与えられたものを自分の持ってるものの中で

どうにか探し出してみせる


たとえそれが誰かからみたら不十分だとしても

わたしなりのものを

ちゃんと責任を持ってやり遂げること


自己評価であり自惚だけど

わたしは自分を殺さない程度に限界まで考え抜いた、頑張った、と少し経った今は思えます。



自信を持つことと、責任を持つこと、って違って

自信がなくても責任を放棄しないことはできるのだと思いました。


不十分かもしれなくても

わたしのできる最大限はこれだ、と堂々といること、自分の出したものに後悔を持たないこと、これが責任、であるのかなと。


って何言ってるかよくわかんなくなりましたけど




素敵なキャストがたくさんでした。


すぐにバイト三昧してたし、もう新しい作品にも入っているから、レディゴほどロスにはならなかったけど


本当に向上心の塊で吸収力があって

お芝居の成長がみんな著しくて


それは引っ張ってくれたあこさんの力もあるだろうけど、みんなが最後までグローをなくすことを考え抜いてたその過程も知ってるし


本当に芝居が大好きな子ばかりでした




稽古のほんのちょっとの休み時間に正座でかのんが突然寝ちゃって、みんなが周りでなんか祈りのようなものをはじめたのがわたしはめちゃめちゃ記憶に残ってるかなあ


毎日進化していく瑠璃川の靴に服、髪飾り。

あとは楽屋でずっと毎日瑠璃川ちゃんが

『あ、時間じゃないの』

を練習していて、聞いてる周りがおかしくなりそうになってたりとか笑


グローもらった瞬間から始まるたまきタイムに開演直前のもかかのんのあこさんタイム。なんか見てるだけなのに愛しかったなあ


わたしは自分が写真に写るよりみんなを勝手に激写するのが好きでだから写真はあるんだけどひとつひとつ載せていいかとかは聞いてなくて。載せないんだけど、たくさんの思い出、ができました。


🕊


わたしも

死にたい、と思ったことがないわけではありません


亜里沙のことはつぐみがものすごく待っていたし

つぐみのことも亜里沙は本気で生きてほしいと祈ってた。


わたしがつぐみだとして

亜里沙のような人がいるかどうか、そんなことはわかりません。


わたしが亜里沙だとして

つぐみのような人がいるかどうか、そんなことはわかりません。


それは、多分生死の境を彷徨って、やっと感じられるのだと思います。


ただ、ただ

つぐみと亜里沙はもう生きている時間で一緒にはいられない。


失ってからはじめて大事だったと思い知らされるんです


失ってからは気付いてももう、思い出も作れない。歌を聴いて笑顔になったり、喜んでくれてるのをみて嬉しくなったり、その嬉しさを伝えるためにお話ししたり、できない。


人生は残酷だから


その人が、その誰かが、自分にとってどのくらい大切で、相手にとってどのくらい大切で、そんなこと現世ではわからないけれど


わからないから、わからないからこそ、

いつまでもいつまでも、誰にでも

やさしく、あたたかく、真摯に、いたい


いつか、死んでしまう時に

後悔しないように


🕊



次の放課後戦記も

生きる、がテーマ。


深いお話をずっと考えて届けられること幸せだなあと思います。


こちらもどうか!よろしくお願いいたします!

全身全霊で挑ませていただきます!



【放課後戦記2024】


📍シアターアルファ東京(恵比寿駅徒歩3)

出演 市川美織 相楽伊織 阿部凜 雨坪夏実 ほか


team Blue💙 team Red❤️にて

軽音部員 夏越優樹役 で出演します!


🗓公演スケジュール (石津彩咲出演回)


77日(日)14❤️
7
10日(水)19💙
7
13日(土)14❤️18❤️
7
15日(月)13💙17💙


💙:市川美織さん、相楽伊織さん出演チーム

❤️:阿部凜さん、雨坪夏実さん出演チーム


公式HP⬇︎

https://tuffweb.net/info/houkago2024.html


チケット受付⬇︎(二種類ございます)

◼︎カルテットオンライン(石津彩咲扱い専用フォーム・振込or当日支払)

https://www.quartet-online.net/ticket/hou24?m=0wegbja

◼︎チケミー(クレジットカード決済・両席傾向・お目当て欄に石津彩咲と記入をお願いいたします。)

https://ticketme.io/event/group/9847cc93-a756-436f-8364-af03dd603ec6/e881a30f-7ade-41f7-afea-465deb50bc52


**********************


ストーリー

高校の部活動で、全ての部活がガチで殺し合いをしたら最後まで生き残るのはどこの部活か??
放課後戦記は201610月に初演を迎え、2018年に映画化。全国ロードショーされた。
2017
年より再演された市川美織主演の人気舞台です。9年目の2024年新たなキャストとともに蘇ります。


チケット種別

特典付きSS 12000円(最前列)
特典付きS 9500円(二列目以降 CF列)
一般席6800円(GL席)
U-22
5000円(後方席)
特典はお好きなキャストの2L版ブロマイド



という感じになっております!!!


ただの殺し合いではありません。

ちゃんと、ちゃんと、大事なメッセージが詰まっています。


大切に大切に届けます。!!!




よーーーし!!!

これは投稿するのは朝だけど

書いてるのは深夜でーーす


明日も稽古頑張ってきます!

みなさまも一週間素敵な毎日を過ごしてね!!!


じゃあねーー!!!!








たんじょうび、おめでとうございました!!!

だいすきなふたり。

好きなものに囲まれてたのしく生きてくれること、それがいちばんわたしもうれしい!