こんにちは🌞


愛知県出身大学四年生22歳

石津彩咲(いしづあやさ)です


ブログ見にきてくださりありがとうございます🕊






本日は

ずっと楽しみにしていた舞台を見に行きます


💯



まだ学生気分はもちろん抜けないし

ずっと一年の区切り、って年末年始より四月のイメージの方が強いくて、あと、桜が好きだからこれからも気持ちは四月始まり。


そんな四月のちょっとまえ。

どんな一年にしたいかなーって、すこしだけ具体的に考えたくなります。






最近いろんな場面で

好き、と、愛、という言葉を使うことを増やしています。



昔、と言ってもほんの少し前にすぎないけど

好き、とか、愛、とかわからなかったんです。


どちらかというと

そういう感情に嫌悪感があって

というより、何かに熱中してしまう自分を恥ずかしく思う気持ちがどこかにあって。


根っからのオタクで

好き、なんて感情からは避けて通れないのに。



多分、確か

小学生の頃あたりに自分の好きを馬鹿にされたように感じてしまったり、否定されたような気になってしまった過去がなくはないことが影響しているように思うのだけれど


やっと最近

自分が好きなものを好きということに怖さがなくなってきました


応援してくださる方が

芸能を目指す上で配信やこうやってブログやSNSで投稿した好きをあたたかく見守ってくださるからかな。



だからたぶん、わたしの今年のモットーは

『好きは好きでいい好きでいろ愛せ』

です



好きを好きといって、好きでいることに自信を持てるようになって


がんばるきっかけや、がんばる理由、がんばれない時に救ってもらう瞬間が、好き、に詰まっていることも知って。




どんなにバイトが連勤でもう無理ってなっても

この曜日には好きなドラマがやってるから頑張ろうって思えたり


オーディションがダメで挫けそうになっても

やっぱりその好きな人と一緒の世界を見たいから頑張れたり


もう限界動けませんってなっても

好きな人も頑張ってると思えたらどうにか立ち上がれたり、大好きな人からゆっくりできるときにはゆっくりしてね、なんてメッセージをもらえたらやっとやすむ怖さがなくなったり。




わたしの行動の全ては

好き、から始まってるのかもしれない、と。




わたしは好きな人からもらった言葉、ちゃんと覚えてるし、心の支えに勝手にしていて、生きる希望や原動力になっています。



わたしのことを好きでいてくれてる人がどのくらいいるかわからないし、


実は私はかなり

好きでいてもらえてることを感じるアンテナが弱く、まだ、好きになられてたとしても感じづらいみたいなのですが


わたしみたいに好きな人からエネルギーを貰える人がいたとして、その人が少しでも私に好きのベクトルを向けてるかもしれないから


自分の言葉ひとつで

何か救われるかもしれない、と思って

多少重くても責任を持って言葉をかけたいと考えるようになりました




でも、自分に向けてもらった好きも

感じられるようになりたいです


でもそのためにはまず

徹底的に好きなものは好き、愛でたきゃ愛でる、愛せ!!!というターンです


愛さなきゃ愛されてるかなんてわかりっこない





なので今年は

もちろんお仕事もあるので満足にはいかないだろうし、ってかもう当たらなかったイベントとか、いけなかったライブあって、くっそーー!!ってなってるけど


好きなものに触れて好きを感じて、という時間をちゃんと前向きに大事にしていくぞ!です


好きがわからないと

憎いもわからないし

悲しみもわからないし

楽しくもなれないんです


それを知って

好きをめいいっぱい吸収してから

お芝居の感覚もひとつ変わったと思っています


もちろん他の要素も大事だけどね


好きと、愛に溢れた一年にするぞーー!!!!🫶






🍺


なので昨日の夜は

ビールを買いました


齋藤飛鳥ちゃんがかわいい歌声を羽ばたかせてるクリアアサヒと、おつかれ生でお馴染み芳根京子ちゃんのマルエフ、そして最近再熱中の菅井友香ちゃんがラジオしてるサン生!


推し活は最高です


絶対いつかビールの広告!絶対!!!!!!

と親しい方によく語ります


大学でメディア系のゼミにずっと入っていて特に広告の研究が多かったんだけど

先生にCMにいつかちゃんと出演して報告しますって言ったから叶えたいんだ


ゼミもお休みするしかない日も多くて

それでも優しく居続けてくれた先生好きだったの


恩返し、普通とは違う形かもしれないけど

いつかね。🕊



さ!!!だから!!!

ビールのCM!!出たい!!!!!!!🍺


知名度、ちゃんとあげてかなきゃね

みんな、よろしくね


わたしもがんばるけど

わたしだけじゃ、叶わないのが芸能界!


皆さまの好きを刺激できるような

魅力をわたしも頑張って探し続けるから

わたしのなにかが響いてくれたら

ぜひ積極的にファン活してください…!!🫶





今日はここまで〜

また書くね📝