こんばんは🌇


愛知県出身大学四年生22歳

石津彩咲(いしづあやさ)です


お久しぶりな気がしました

ブログ見にきてくださりありがとうございます🕊




#舞台ぬかどこ2024


ありがとうございました🍛



今までと違う部分で悩むこともありましたが

自分なりに

自分の大事にしたいことを大事に

稽古期間から本番期間まで

走り切ることが出来ました。


今までは

周りの意見を聞きすぎて

どれが正解かわからなくなって

全部が曖昧になってしまったり全部が中途半端になりそうなことがあったりしていました。


そう思うと

ちゃんと大人になれた気がします。


もちろん意見を聞くことも尊重することも大事だけれど、自分の大事にしたいことも選択肢の一つとして残しておいてあげること、周りと自分をうまく調和させること


今まではもう全くできなかったから

よくブレずに頑張った数週間でした!!




ひかりさん🫶



愛!!!!!!!!🤍



ひかりさんでしか得られない安心感があります。


レディゴの時に擦るほど言ったのですが

学校があまり得意じゃなかったのもあって、先輩、とか、後輩、とか、そういうのにあまりいい思い出がなくて…。


それもあって

坂道アイドルが好きな私は、そのメンバーのあの優しい先輩後輩の関係性に憧れながら、自分には縁がないしで、そのあたたかさを垣間見るたびに涙が止まらなかった頃があって…


だから

しんどい時に連絡して頼らせてもらったり、連絡しなくても無理しないんだよ、食べてるか?寝てるか?と心配してくれるひかりさんは

わたしが探してた愛そのものなのです。


前、わたしの母がひかりさんに会った時、あやをよろしくお願いしますって言ってたらしい笑


これからもお世話になります🕊

プレゼント、ありがとう🫶








🫶



差し入れも。

いつもありがとうございます🕊



食べにいったらまた写真、載せるね


ちゃんとちゃんと伝わっています。

ありがとうございます。



ちゃんと返せてるかなあ。


でも、とにかく、笑顔で生きて

ちょっとずつ夢を叶えていくことが

なによりの恩返しになると信じて


変わらず、マイペースに走ります💨




相変わらず

アイドルやら女優さんが大好き。


わたしがいつも大好きな芸能人さんに癒されてるように、生きがいにさせてもらってるように、幸せを感じさせてもらってるように


皆さんの人生の何かに、なれてるかな…。


まだまだですね。

憧れが大きい分、悔しさがたくさん。


変化を恐れず、変わらないことも大事にしたいです





あ、で、大学卒業決まりました!


何か次、舞台とかある時は

もう学生じゃないんだってー。


変なの〜。


大学生ブランドはもうないけれど

その分一層、大暴れいたします🧚‍♂️


大学生じゃなくなってもよろしくね、

わたしはわたし、そのまんまだから笑





ぶれちゃん



樹ちゃん🌳



今回のお話は

三女の美保が結婚する!と言い出すお話。


佐藤家、八人姉妹なのですが

私自体は、美保そのまんま。そっくり。



セリフを少しお借りするなら


「好きな人が好きなものは好き」

になっちゃうタイプ笑。


好きな人と、言うとまあ語弊がありそうですけど笑



推しの好きなものは好き!

推しとお揃いが欲しい!!!!!!


ってことです。




わたしのコーヒー好きは

絶対に齋藤飛鳥さんの影響を受けてるし


鳥が好き!って言い続けてるのも

本当に好きだけどそれ以上に西野七瀬ちゃんの鳩好きや飛鳥さんのお名前に引っ張られてるとも思うし


財布やスマホケース、服もろもろ

言い出したらキリがないくらい

お揃いを集めてしまうところがあります


お揃い、にテンションが上がってしまう

愛しさを感じてしまいます。



良さげな言葉を選ぶと一途

ちょっと弄ると重すぎ恋愛体質?

⬆︎そーんな、シーンもありましたね。⬆︎


そんな中で強めな発言を繰り出す樹ちゃんは、まあ、わたしと全然違うわけです。どちらかと言うと、好きな人に揺られる、見方によれば人に左右されてブレブレな美保にイラつくんじゃないかなって。もっと自分を持てよ。って




いやあ、自分自身にそう思ったりしてきました。

推しが好き過ぎるのはいいが自分を持てよ、と。


でも、この作品やりながら、ふと思ったのですね


何人も好きなアイドル、女優さんいるけどちゃんと全員狂うほど好きなところ、その好きが度を超えがちなところ、ずっとずっと芸能人が大好きなところ、いや一途過ぎる!いやブレてないじゃん!!!と。


いいですか。

わたしは齋藤飛鳥さんとお仕事がしたくて、ただのファンでいたくなくてこの世界に飛び込んだ人間ですよ。一途以外のなんでもないですからね。




そんな重すぎでブレブレで意見がコロコロ変わっちゃう自分にイライラしながら、けどやっぱり、そんな一途な部分を認めて笑い飛ばしてあげたいな、と思いながら演じさせてもらいました。


以上、裏話、でした。




結婚感や恋愛観は人それぞれ。

このお話が描いたものが全てではないと思います。


ただ、わたしは

「あなたがしあわせなら、それでいい。」

が今の気持ちです。


誰かを想う気持ちが知らない間に

誰かに思われる気持ちとぶつかって

絡まって解けなくなることもあるけれど


多分自分が誰かのしあわせを願うように

自分のしあわせを願ってくれてる人もいて


だからその人のためにも

しあわせになりたいって気持ちを持つことは

高望みでもなんでもないんだと思うのでした





「しあわせはいつだって近くにあるんだ」


って、白石まいやん先生も言い残してたし。


時期も曲調とかもあってか、インパクト少なめなシングルだけどわたしは歌詞がやさしくて好きですよ


しあわせの保護色、かあ、いいタイトルだよね




さ!


舞台もひと段落しましたし!

次に向けて

またパワーアップするためのエネルギーチャージ期間にしようとおもいます^ ^



ブログもまた書くね

noteとかもたまに。


ずっと止まってる脚本のお勉強とか

突然やりたくなっちゃって世界遺産検定のお勉強とか。


好きなこと、たくさん触れて

いつか、に、生かします



いつか、って言ってるうちは、いつかが来ない、なんて言うけれど


わたしは、いつかって言うことがスタートだと思っています。

いつか、すら、言わなかったら何も始まらないでしょ?




じゃあね、また、いつか!