こんにちは


愛知県出身大学四年生22歳

石津彩咲(いしづあやさ)です


ブログ見にきてくださりありがとうございます〜




髪きりました✂︎








今日は月曜日!!!!



小学校から中高生の頃は

月曜日が嫌いでした


がっこう、あまり好きじゃなかったから



今のわたしは

大学もあれど月曜日から規則正しく始まるわけじゃないし


土日もバイトやレッスンが詰まっていたりと


この曜日が好き、とか、嫌いとか

ないはずなんだけどね



わたしは、今とても月曜日がすき!






ちょろっとSNSでいまどハマりしてるドラマがある、ってのをさらっと書いたのですが。




わたしドラマに

ちゃーんと入り込んじゃうみたいで


良く言えば生きる糧

悪く言えば現実と虚構が混ざって同一化してしまうくらい


ちゃーんとのめり込み沈み込みます

あたかも自分が生きてるように。



だから、二時間映画は生きるには物足りなくていろんな想像をしてその人生を補完して


一方ドラマは、のめり込む故そのクール間わたしの脳内がその作品で埋まってしまいかなり生活に支障をきたしてしまいます。


というわけで一週間待つのが苦手で

普段は終わってからまとめて見るように気をつけています。




だが!!!しかし!!!!!!


ずっとずっと解禁からお話もキャストもドンピシャど直球待ってましたぁ!と言わんばかりの作品がありまして


見ちゃったんですよ…


月曜にやってるんですね…



だから、今ルンルンしてます…





お話は簡単にルンルン、とは言えないんだけど


お話の中に投影してるキャラクターがいて

その子の人生が進むのが楽しみというか。


待ってたよー!!!!!!月曜!!!!!!







中高の頃はかなり

ドラマにずぶずぶな人生を送っていて

週7本以上毎日

時間割のようにドラマを見ていました



特に記憶にあって忘れないのが

「表参道高校合唱部!」と

「獣になれない私たち」


おもこー、はTBS金曜で

けもなれは、日テレ水曜だったかな


楽しみすぎて授業中のノートに

タイトルとか役名を書き殴っていました


なかなかドラマオタクが少なくて

そのドラマを知ってるなんて子がいたら

舞い上がって話してたなあ



おもこーからどっぷり好きな芳根京子さんも

むっかしから大好きで記憶では一番最初に好きになった女優という女優な新垣結衣ちゃんも


今も大好きでたまらない方ですね

良くお話出す気がする





あの頃も、いまも


ドラマに毎度心奪われて

生きる楽しみで


わたしの衰えていく曜日感覚も変わらず

ドラマに保たれています




久しぶりに

毎週これは見る!をやって

どハマりして脳内が埋め尽くされて


いやーこの

中毒性のある、虜になる感覚


日常生活に支障はきたしたくないんだけど

これがエンタメであり

目指すもんだよなあ




舞台もいくつか、頭から離れないのがあります


キ上の空論さんの

『幾度の群青に溺れ』


と、内田理央さん目当てでいった

『二次会のひとたち』


半年以上経つけど今も思い出します。




マルチメディアエンタメだと

『賭ケグルイ』もだいすき。


わたし実は漫画が読めない人で

読み方がわからなくなっちゃうんですけど(笑


それでも漫画を読むのに

挑戦してみたいと思うのが

賭ケグルイです


お気に入りキャラは、清華とユメミ

ドラマ映画版のキャストにわかりやすく揺さぶられましたねえ


生徒会メンバー、みんな愛しい





漫画も挑戦したことはあるの齋藤飛鳥ちゃんが主演で映像化された『映像研には手を出すな!』


は漫画、買った。

読めなかった

わかんなくなっちゃったあ



でも原作も読めるようになりたいので

漫画、お勉強したいですね


誰が誰かわからなくなるのと

次がどこかわかんなくなっちゃうんだあ





今度、好きな本についても書いていきたいね


物語がないと生きていけないあやさでした