こんにちは


愛知県出身大学四年生22歳

石津彩咲(いしづあやさ)です


ブログ見にきてくださりありがとうございます




レディゴ2023

終演して数日


頭によぎるのはみんなのことばかり


しあわせな日々だったんだなと改めて感じています



たのしい、とか

しあわせ、とか

あまり感じずらい性格なのを自覚していて


そんな性格なわたしは、

楽しいとか幸せって

あとから想い返して感じるものだと

わたしは考えていて


こんなにも頭の中が思い出で埋め尽くされていて

これがいい思い出、たのしかったという感覚かあ

と思っています



稽古はもちろん

稽古場に集まってからのちょっとした雑談や

稽古終わってからのゆっくりタイム

帰り道や本番マチソワ間のやすみ時間とか





みんながずっとたのしそうで

ニコニコしていて


それを見てるのがとても好きでした







今回めちゃめちゃうれしかったのは

はじめてのファンアート。



https://x.com/masahitoM1/status/1735256267973947444?s=20





ありがとうございます涙



アイドルチームのことしか

詳しくはわからないけれど


衣装も髪型も

めちゃめちゃこだわりをもって

決めました。


それぞれに最初から個性をはっきり呈示していただいていたのをみんなで派生させて

髪型もただお気に入りの髪型ではなく

その個性と自分で決めた性格から

たくさん考えてつくりあげました。



小西ちゃんは

❄️スカートは膝丈!優等生タイプ

❄️白衣はシンプルに限る!身一つで闘うプライド高めスタイル

❄️そんな小西の憧れは夢見弖ユメミ。(賭ケグルイ)リスペクトハーフアップツイン


です



夢見弖ユメミちゃんは少し私情挟んでるけど


髪型どうしようと考えてた時に

憧れの乃木坂さんの

メンバーのインスタを漁っていたんです


わたしの中での小西像は

アイドルになりたくてアイドルになった

アイドルアイドルしてるアイドル。


そんなイメージで思いついたのが

ちょうど松村沙友理さんと山下美月さん。


そして松村さんのインスタを漁っていたら

いました!!!


https://www.instagram.com/p/COR_NOTBX5w/?igsh=MzRlODBiNWFlZA==



アイドルアイドルした夢見弖ユメミちゃんが!!!


賭ケグルイの実写

めちゃめちゃ好きな作品で


ちゃんと映画館で観に行ったくらい好きで


その投稿を見て

あ、小西は夢見弖ユメミちゃんに憧れてるんだ


と勝手につくりあげました。


性格はもちろん違うけど

不器用で少し口が悪くなる時もあって

でもそれは本当は心やさしいからであって


だから、

めちゃめちゃ暑かったけど!!!!

髪、邪魔!!!とめちゃめちゃおもったけど!!


ちゃんと背景のある

このハーフアップツインでした




髪飾りは

群唱ダンスの時は青いのでつけられなくて。


約三分ほどの早着替えにて

付けてもらってました。


あの瞬間が一番バタバタしています。




そしてこちらも💁‍♀️


https://x.com/mame_tapi_neko/status/1739259876990406850?s=46&t=3kbQgmvWbnZ_HsIRD6uxhA






特徴こんなに捉えてもらって…

ありがとうございます。


めちゃめちゃ見てくださってる…



最初のシーン

元リーダー蓮美華の卒業シーンからはじまります。


発明をしてプレゼンするアイドル(?!)

なので、プレゼンを始める蓮美華。


それを見るわたしたち残留メンバーは

大叫び大暴れ大泣きをします


でも

小西は真面目な子。


そんな時もちゃんとメモをとるのです。



でも、わたしの中で一個大事にしてた

こだわりがあって


一番蓮美華のことを尊敬してだいすきだったのは

小西!!だ!!!!!


ということ。


その後紆余曲折あり

蓮美華とはすこしバチバチしちゃうし

ひどいことを言い続けます。


だけど、

誰よりも蓮美華のことを好きだったのは小西。



オーディションでは

小西のセリフ読みがあって

少しだけセリフを知ってたのですが


その時から小西は蓮美華のことがだいすきだった


とわたしはつくっていました。




だからね!!!!

真面目なフリしてメモ取りながら


口にはなかなか出さないけど


心の中で誰よりも蓮美華の卒業を

寂しくおもってたのは

わたしなの!!!(と小西は思っている)




だったから

静かに拗らせタイプ


は大当たりで


図星です。


ありがとうございます。




ただ

この小西像は

かなりわたしに寄っていて


冷めた顔して

誰よりも静かに拗らせちゃん


は多分わたしのことだと思います



うまく言葉にできないけど

蓮美華のこともその中の人まゆちんも


他のメンバーも

その演じてくれたみんなも


うまく言葉にできないけど

好きなので、拗らせがひどくならないよう

たまに生存確認をしてかまってください


といってバイバイしました。



アイドルチームのみんなだけじゃなくて


わたしはみんなのことが本当はだいすきで

でもなかなか口に出せず

その分ただ近くに寄って抱きつくことでしか

わたしの気持ちは伝えられなかったけど


だいすきだからたまに

小西とあやたんのことを

ふっとおもいだしてくれたら

うれしいな




みんなに絡みにいくのが下手すぎて


サインくださいっていうのと

写真撮ってくださいっていうのに

めちゃめちゃ時間がかかったことは


多分自明なことですが

できれば内緒にしておきたいです

えへ





ファンアートも

SNSでの感想も

直接面会で感想を教えてくださった方も


本当にありがとうございました。


序盤

なかなか小西に対する感想がなくて

かなり凹んでいたのも事実で

だから後半いろんな方に

小西がよかった!小西で泣いた!

と教えてくださった方がいて

本当に救われました。



ちゃんと伝わって届いてよかったです。



さあ

明日からもまた

強くなりに生きます



長くなりました

また書きますね


読んでくださりありがとうございました