こんばんは!



愛知県出身大学四年生

石津彩咲(いしづあやさ)です


ブログ見にきてくださりありがとうございます^ ^



10月になりました!

ブログを毎日更新する!と言ってはじめて

とりあえず一ヶ月が立ちました!



始めるきっかけや

続けられてる理由はいろいろあるのですが


ひとつはたくさん悩んで苦しんでた時に

ものすごくお母さんに当たってしまって


そういう時って

誰の言葉も入ってこなくなっちゃったりするじゃないですか。


それこそだいすきな芸能人を見ても

明るくなれないしなんならイライラしちゃうくらい


そんな状態の時に

お母さんが言った


100日続ければ変わる


という言葉になんか感銘を受けたことも大きくて


誰しもがそうだけど

ずっとメンタルが最強であるのは難しいし

悩むことも人生には必要だろうし


わたしもまだまだ完全に自分のことを認めてあげたりとか、本当にまだまだなのですが


とりあえず100日続けたら、

それが何ヶ月、何年と続けられたら


とりあえずお母さんは褒めてくれるだろう


というその褒められたいがために


そしてあわよくば何か変わらないかなと思って

続けています



たくさんお母さんには

迷惑しかかけていなくて

わたしも未熟なのでキツイことも言っちゃうし


でも、だからこそ

ちゃんとわたしがイキイキとやりたいことをだいすきな人と叶えてるところを


とてもとてもお母さんに一番見せたいです。



夢を叶えてお母さんにしてあげたいことや

感じてもらいたいことたくさんあるし


子どもがわたしでよかったと思ってもらえるように

踏ん張りたいのです




お母さんは

わたしに楽しく生きてほしい

ってよく言ってくれるから


願望やわたしの気持ちもそうだけど


楽しかったこともちゃんとここで載せていきたい


わたしからお母さんへの

密かなお手紙みたいなものなのかなあ笑



わたしは一人暮らしなので

お母さんとは住んでないけど


とはいえ結構なんでもメッセージやり取りしちゃうから、別に手紙でもなんでもないんですけどね




これお母さんが撮ってくれたんだよ

いつからか撮るのが上手くなってきている



 🌃なつやすみのおもいで🌃


わたし一応10月から大学の後期が始まって

本当に夏休みは終わってしまいました


ので思い出をぽつぽつのせますね





カラオケで真剣に謎解いた

『DETECTIVE X』 from scrap



川越へ with 母

クソ暑かった


写真なんて撮ってないけど

夏休みは合間合間に真剣芝居集中合宿もしてました



梅澤美波ちゃんだいすきになった今年の夏



ディズニー、なかなか満足でした



やはり、謎しか勝たん




山口陽世ちゃんと森本茉莉ちゃんが可愛かった9月



浴衣着た






熱海、定期的に来たい




普通の大学生よりは

楽しいことはそんなに、、かもしれないけど


謎解いて推しに会って

たまにどっかちょろっと行って


わたし的にはちゃんと楽しかった気がするよ



よーし

大学生活終盤戦


そしてまたお芝居頑張る期間


もっともっと成長して実りある日々にするぞ!





いつも応援してくださる方も

たくさんありがとう


これからもよろしくおねがいいたします



じゃあね〜


2023.10.1

031