妊娠してから。〜長男の保育園〜③ | 平成生まれマミぞうの気まぐれブログ

平成生まれマミぞうの気まぐれブログ

こんにちは♥︎◟⌣̈⃝◞♥︎
平成生まれで、三人の子供がいるママです!!毎日育児、家事奮闘中
ほぼワンオペです(((((°°;)



いいねされた方
ありがとうございます指差し飛び出すハート




10月に次男くんの
来年の4月からの入園申し込みを
しました。
働いていないので、求職活動中で
書類を提出しました。
就労で書類を提出すれば
Aランクなのですが、求職活動中なので
Hランク(´;ω;`)
次男くんが保育園に入れる可能性も
かなり低いです。



ハローワークに登録して
働く先を探しました。
次男くん預けるところないし
在宅でできる仕事を探したのですが
なかなか厳しい状況で
とりあえず次男くんが保育園に
入れることを信じて
4月からの仕事を探して
無事に決まることができました。
4月から働く会社にお願いをして
先に就労証明書を書いていただきました笑い泣き笑い泣き



書いてもらった就労証明書を持って
役所へ。果たして延長ができるのか悲しい




「今求職活動中で長男が保育園に
行っていてもう3ヶ月経ってしまうんですが
いちよ4月からの仕事が決まりまして
就労証明書を持ってきました。
で、2月3月って…どうなりますか?」



「就労証明書を提出されて、4月から
仕事が決まってるという証明になるので
2月、3月は求職活動中を延長という
かたちになりますね。」



と言われました。



よかったぁーーー魂が抜ける魂が抜ける



これで、長男くん保育園を退園せずに
済みました…。ホッとした泣



ちなみにですが、次男くんの保育園入所の
申請は求職活動中で提出したけど
就労証明書提出したし
就労に変更できないか聞きましたが
締め切ってしまったので変更は
できないと言われました。




そして。次男くん保育園決定汗うさぎ
長男くんとは同じ保育園入れず…。
こればっかりはしょうがない
入れただけ良い!!
4月からはお迎えに行くのが
三箇所になってしまいますが。



お母ちゃんがんばる真顔真顔真顔