こんにちは!

久しぶりに投稿します♪

 

 

先日、母が聖マリアンナ医科大学病院で白内障の手術をしました。

 

部分麻酔で目を切り、眼球内の濁ったものを吸引してから人工レンズを入れました。

 

手術後は眼帯をして安静にしていなければなりません。

 

 

 

でも!

 

 

 

母は趣味の手編みができずにイライラモードw

 

テレビも面白くなかったみたいで(片目で見るのも大変だし)大変でした。

 

 

実は、聖マリアンナ医科大学病院の西部病棟って娯楽がファミリーマートくらいなんです。

 

日曜日は閉店だし.........

 

地下にあったコーヒーショップがいつのまにか閉店してたし.....

 

映画もないし、遊ぶ場所全くなしw

 

 

そりゃ....病気も治らないよねぇ.......

 

 

とりあえず母は片目の白内障を治しました。

 

でも、もう片方の目がまだ曇っているので両目の誤差がでて見えずらいそうです。

 

部分麻酔なので手術中は何をされているのか見えてたみたいで、手術後は「二度とやりたくない」といってましたw

 

母は今79歳。

残りの人生どれくらいあるかわからないけれど良い経験だったのではないでしょうか?