日用品はどこで買う?困った | ありしあ's wedding*OH HAPPY DAY*2015

ありしあ's wedding*OH HAPPY DAY*2015

I'm in Savannah, Georgia‼︎

アメリカ、ジョージア州サバンナ
という港町在住。
2015年9月05日
ニューヨークで結婚式を予定しています♡

先輩花嫁さん、プレ花嫁さん、
アメリカにお住いの方
仲良くしてください♡



こんにちは、ありしあです。

ブログ更新するか悩んでたけど
その記事書いた後でも
読者登録してくださる方がいたり、
検索ワードの1位が
「ありしあ wedding」だったりで
単純なわたしは
お役に立つ記事が書けなくても、


へー、アメリカにこんなとこがあって
こんな生活してるんやー。

くらいで見ていただければいいかなー。
と思ったのでのんびり続けることに
しましたハハ



こちらでの生活あっと言う間に
1ヶ月が過ぎて、
だいぶ環境が整ってきました!


が、まだ免許とってない
無理、英語で学科と実技なんて無理。
けど明後日くらいにはいかないとなー


さて、最近困っていること、
アメリカ物価が高い。
見えない収納、日用品に
高いお金払いたくない‼︎
日本の100均一の有り難みを
ひしひしと感じております。。
キッチンの収納にあれほしいなー
と思ってもしょーもなーい仕切りが
$3~5。
ちょっと大きめのプラスチックやと
$7~9
日本なら100円で買えるのにー


何でも一番安いと有名なのが
誰もが知ってるwalmartよね。
激安何でも屋。そこでも5ドルはする。

しかし、誰もが知ってる低品質

他のお店では商品にならないモノを
売ってるからあの値段だ。
との噂があるあそこ。


彼にはwalmartはあまり柄良くないから気を付けて。日用品はTargetで買ったらいいからね。って言われてるけど、、


私は主婦よ


節約せな!
そんなん見えへん収納やねんから
Walmartで十分!
だって安いもん!

それに
洗剤とか、メーカーが作ってるものは
中身同じやし。
食品じゃなけりゃ大丈夫。

何より、家から近いモールにWalmartが。
Targetは遠いんだもん。
彼には内緒やけどtarget行ったの1回だけ笑


と、思ってたらWalmartで買った
洗剤、壊れてた。。
トイレのスクラビングバブル、
シュッシュするとこ。
返品しに行こかと思ったけど
何とか彼に治してもらって一安心


やっぱ安い近いにはかなわないから
これからもWalmartには
結構お世話になると思うけど
お値段以上のお店がまだ見つけられない。

ふー困った


{CB1798C9-8DFF-4D66-845B-3D54EB10F253:01}


近所の食品スーパーのpublixはいい感じ❤️
野菜と果物が安くて天国~
写真はKrogerだけど笑
{F393E967-760C-48F5-8EA3-1E657E0E627E:01}