Props*作り方① | ありしあ's wedding*OH HAPPY DAY*2015

ありしあ's wedding*OH HAPPY DAY*2015

I'm in Savannah, Georgia‼︎

アメリカ、ジョージア州サバンナ
という港町在住。
2015年9月05日
ニューヨークで結婚式を予定しています♡

先輩花嫁さん、プレ花嫁さん、
アメリカにお住いの方
仲良くしてください♡


前の記事→
画像データお譲りのご連絡、
ちょこちょこいただいてます
ありがとうございます‼

メール、メッセージ今から返します!



早速、修正するかもって言ってた、
Oh happy day プロップス、作り直しました!
{41701A25-B1B4-44AD-9FEF-012FAD3355A3:01}
よりPOPにHappy入れまくりました笑


ご自分で作られてるか悩んでるかた、
作った方が楽しいと思いますよ~きゃぁ~

作り方を簡単ですがサクサクっとかきますえんぴつ

わたしが使っている編集ソフトはGIMP

無料のソフトだけどフォトショップ並みの加工ができるみたいです!
使いこなせてはないです笑
プロップスで使うのは3つくらいで、初心者のわたしでも
楽々できました!

テキストツール(文字入力する時使います)
    これがないとPropsは始まらない!
移動ツール(入力した文字を移動させます)
    吹き出しの文字の上にテキストを移動させるのでこれもマストで使う!
傾きツール(文字の角度を調整できます)
    上のHappy Happyも使ってます。

他のツール

使い方のサイトはたくさんあるのでそっちの方がわかりやすいかと♥


次は使ったフォントキスマークさん
フォントサイトはこちら


Oh Happy Day

{41701A25-B1B4-44AD-9FEF-012FAD3355A3:01}
吹き出しはKomika Bubbles。
吹き出しの中を黄色で塗りつぶしました!
文字入れてからだと文字の中は黄色にならないので最初にしてください。
ちなみに歯は地道に白く塗りつぶしました笑
こだわりポイントです照れ



Ohは、下のフォント
Happyは上のフォントとKG only hopeってフォントの2種類
{6B5FBB5D-46F2-4691-84E9-D02047EA69B1:01}


Happy Day はこのフォント
{4BD8AFED-0704-4FCE-AFB4-EFC6BFE7E414:01}




TEAM Groom Brideプロップスは

image
image
枠はKG Flavor and Frames の枠。
(元から黒い枠なので特に色変えたりしてません!!)

TEAMは既存のフォント、
Groom Brideはこのフォント



長々書いてしまったので、
残りは次にします~!!
もう少しお付き合いくださいペコリ