ママから大量の
レモン、オリーブ、すだちが届いた!

全て、実家の敷地でできたものです。

無農薬で安心❤️

大量すぎて途方に暮れていたけど
連休だったから、ネットで調べ
頑張りました!

オリーブは、重曹で10日くらい毎日渋抜きして行きます😂
そのあと塩漬けにします

レモンは、中学時代の
私のスポーツドリンクに再現❤️


実家は、食の質にうるさい家で
私が3歳くらいの45年前、、有機野菜とか知られてない時代から。有機野菜、玄米、お肉も卵も全て有機農法のを取り寄せでした😂😂→当時は遠足のお弁当が茶色っぽくて嫌だった😰

当然、市販のお菓子や駄菓子、清涼飲料が禁止で😂😂
隠れて買うと叱られてまして

小学校、中学時代の、部活は
みんながポカリスエットやアクエリアスをスポーツドリンクで飲んでたけど、

私は、ママのオリジナルを持参なのでした😂😆

再現したよー❤️

人は食するもので作られる‼️

今思うと感謝しかない❤️

大量の無農薬レモンの薄切りと
はつみつ、リンゴ酢🎊🎊

2.3週間したらできあがり。

これを、ミネラル水で割ったら、
35年前にかなり飲んでいた、自家製オリジナルスポーツドリンク🥤

ビタミンc.クエン酸豊富でよいです!

今でいう、フルーツビネガーかな?