この最近、ホントに思うこと。

自分は、プライドが高い!ということを、良いと思ってる人がヤバい‼️

いや、実績伴っていたら全然良いのだけど

現実とかけ離れた高いプライド持っていて、それを良しとしている

私、プライド高いんです。的な。
プライドだけ高くても、ホントの自分が同じ位置にいなきゃ、ただのアホでしょ。

それ、とっても痛い😂
周りにも被害まきちらすよ。

私が思うに
プライドというのは、、ホントの自分サイズでいいんです。


だって、実績から色んな自信ができて自尊心になり、プライドがあるわけで

根拠のない、ブリキのプライドなんて現実逃避でしかないと思う。

誰も認めてくれないから、一生懸命、自分で空想の自分を尊敬してプライドが高くなってるの、、

いつまでも現実みないから、さらに
現実の自分は成長せず、プライドとの乖離がでる。

これ、心の病気になりやすいパターンですね😆

等身大の自分を、笑って気持ちよく素直に受け入れる!!

これが、一番成長できるし、気持ちよく、周りに害がなく、生きられるね😊