実は、先週から、パーソナルトレーニング始めたの〜😆😆😆

近所のつつ美さんところの、六本木ゼスターにてお世話になりはじめました。

昨日は、2回目。背筋をつけて、
腰回りを強化するのが狙いなんだけど、
まさに、狙った筋肉だけ鍛えるから、
狙ったとこだけ、翌日筋肉痛に🤣






でも、2日したら、全く平気。
デコルテや肩甲骨周りの凝りも1回でかなり取れたし、とにかく、張り感も爽快💞

ゴルフもだけど、最初から数年毎日プロに習い、本当によかったと思う。自己流を続けて、誤ったやり方で固まってしまうのは、よくないから、

とりあえず、最初は、プロに自分の要望を伝えて、やり方、ケアの仕方、しばらく習う派です😊

誰も信じてくれないけど、、
昔は運動大好き体育系なんです。実は。

陸上も15歳までしたし、スイミングは、9歳から18歳までクラブに通ってました✌️

アスリート系なのよ〜🤗🤗
走るの早かったのよ〜

それ以来、30年、歩かない
電車のらない。車生活で見る影もないが😱

ハワイ在住時代にハマったゴルフが唯一の運動。しかし、それも2年くらいしてない

まずは、、暖かくなり、ゴルフがんがん再開するためにも、、

この、、怠けた身体をちょっと筋肉つけたいとこだけつけます〜💕