ひとつ
願いが叶いました(〃∇〃)

お立ち寄りありがとうございます!

陽向縁(ひなたゆかり)
ひなです
認知症カフェからのご縁が繋がった

市民活動ボランティア団体『コトトモ』に入って1年8ヶ月

産前産後ママの話を聴く機会がある
コトトモのメンバーにというより
団体の会長に傾聴お伝えしたいなぁと想い続け…

やっと
願いが叶いました(〃∇〃)




このミニ講座をお伝えできたおかげで
わたしにとって
とても大切な"想い"に気付きました(*´ー`*)



わたしが学び続けている
『自分が楽に聴く傾聴』


自分から聴くを楽にする!
という視点からお伝えする傾聴は

傾聴を学んだ経験がある人でも


「えっそこ?!😳」
「その視点はなかった~」
とか



講座を進めていく上で伝わってくるものがあり
伝えていて本当に面白い(*´ー`*)


ひとりひとり
育ってきた環境も違う
経験も違う

捉え方が違う中で

同じ講座内容を
わたしが伝えたいことそのまんま伝わるわけがないのは前提


たくさん知識があるかたに
お伝えするのもすごく不安あり
緊張したりもするんだけど…


学んだ内容も
何かひとつはお持ち帰っていただけるように、精一杯お伝えします(*´ー`*)


知識を
持ち帰ってもらえると嬉しい(*´-`)

けど


知識なら
同じ内容をお伝えしている
他の講師でもいい…わけで


わたしならでは
私だから伝えられる事って何だろう?

以前から自身に問いかけていたことでもありました…



私が発信したりお伝えしたりしている
根っこは


自分を楽に
心楽に
心笑顔に

繋がるとありがたい(*´ー`*)


そんな私の"想い"が
講座の会場に出ているようで…

場の雰囲気が
温かい感じになってきます(*´ー`*)



講座回数は少ないですが
過去を振り返ってみても

『温かさが残ってる…(〃⌒ー⌒〃)』


これが
"わたしならでは"で

私だからお伝えでき
お家に持ち帰ってもらえる感覚かな(〃∇〃)って



認知症カフェでみなさんを見守ったりとか
コトトモで、お手伝いする時とか


『温かさ』
『優しさ』
『微笑み』


を全身でお伝えしたいんだなぁ(〃⌒ー⌒〃)




これからは
自分自身
自信持って


ひだまり笑顔
ありがとう(〃∇〃)

に加えて
『温かい』オーラを放っていきます✨



『感謝とひだまり笑顔あい伝達人♪』
"あい"に関してしっくりときていませんでした…


今回でしっくりきました(〃∇〃)

わたしにとっての
愛のイメージが『温かさ』

これからは
"あい"
堂々と使っていきます(〃∇〃)



感謝とひだまり笑顔あい伝達人♪
『あったか』ひなさん(〃∇〃)


これからも
よろしく
お願いします!(*´ー`*)




では
また!



傾聴1日講座(基礎)募集再開しました!
2021年2月21日(日)名古屋会場


                                  ↑↑↑↑↑ ↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑
陽向縁ホームページはこちらをクリック!!



"自分が楽に聴く聴き方"傾聴講座
自分の心の声を聴く…
自分をわかり、自分の1番の味方になる。


東京・大阪も募集中!
『自分から楽に聴く聴き方講座』
傾聴1日講座(←←←クリックしてみてね!)
100年後の子どもたちの笑顔に繋げたい(〝⌒∇⌒〝)
ぜひ、参加してみてください!
傾聴1日講座(←←←クリックしてみてね!)




自分をしあわせに出来るのは…自分です。


文字や言葉で表現しきれない感情を大切に…
あなたの今の想いに寄り添います。






皆様とのご縁を大切に…


1日1ホメ1アイありがとう♪
みんな生まれた瞬間から大切な存在です。

自分を愛してあげて下さい(*´ー`*)


最後までお読み頂きありがとうございます。
hina357



今を大切に…
感謝とひだまり笑顔あい伝達人♪

心に笑顔繋げます(〃⌒ー⌒〃)ゞ