誰かと比べなくていい(*´-`)


お立ち寄りありがとうございます

陽向縁(ひなたゆかり)
ひなです
病がわかったとき
誰かと比べないように

自分自身の想いを大切に聴くようにしました(*´ー`*)


ここからは
Facebookの投稿と同じです………………。




他人と比べることで自分は楽だと想うのは…なんだか違う

ガン患者とガンではない患者を比べ自分の方が楽って…

その逆も…なんだか違う

ひとりひとり痛みかたは違う
苦しみかたが違う

『今自分がどう感じているか』

痛い
苦しい
辛い

誰かと比べなくていい

自分の想いそのまんま受け止めて
否定しない

誰かと比べて「私は痛いけど大したことない」

自分を否定してる…でしょ

そっか痛いか
痛いね

とそのまんま受け止め受け入れて認めてあげると

心は、次の1歩を考える

"痛み"という体の表現から
"痛いね…わかってるよ"と心を繋げ

私自身が私を理解し支える

この
繰り返し

私が私の1番の理解者であることは
一生を生ききるためにとても大切なこと

自分が自分を責めたり
誰かと比べたりする

これを日々繰り返すと
鬱になる

比べると
余計な思考が心を苦しめたりする

病を重くするのは

自身の捉え方

『心』

比べることで
自分のこころをしんどくさせているとしたら

比べなくても大丈夫。

今を
受け止めてから

受け入れ
認めてあげて…

甘えでもいいやん
甘くてもいい!

(甘えがダメとおもうひとは、自分にそうとうきびしいひとってわりと多い)

病や死は

自分の心とモンモンと向き合い
自分の想いが自分を決めていく

他人と比べて自分は楽と想う楽は…
自分のことなんだけど他人事

想いかた
『心が楽』だと
体は痛くても
『楽』

ついつい
比べちゃうあなたも

比べている自分に意識してみて
ください

これって比べる必要あるかな?
あれっ
比べなくてもいいんじゃない?

比べなくてもいい事柄に
気づき

比べないようにしていくと

心が楽になっていくのが
わかる(〃⌒ー⌒〃)

『あなたはあなた"が"いい』

あなたの想いそのまんまで大丈夫大丈夫

いいね👍️
つけてあげてください(*´ー`*)

そのあとに
改善することがあるなら

はじめの1歩
踏み出しやすくなるはず(〃∇〃)






ここまでがFacebook

少し付け加えます(*´-`)





"比べること"そのものが良い悪いとかではなく



比べることで
自分が苦しくなるなら

比べなくてもいい


あなたはあなた
わたしはわたし


違っていい
同じじゃなくていい


感情
想いかた
感じかた


は色々


他人からみたら間違いでも
自分が良しと感じたら

それでいい


だから
だいたいの事柄は


比べなくていい
自分がこうだと決めたらそれでいい



私自身これを感覚的にわかってから


とても
楽になり

人との関わりかたも
楽になりました(*´ー`*)



人間喜怒哀楽の感情

とくに
怒哀の感情が

自分自心の成長材料になります



怒り
哀しみ

の感情をうまく取り扱えるようになると


人生楽しかない!

日々
楽しく過ごせます


『自分の心が苦しむことをしない』
だけでいい


その方法のひとつに


"誰かと比べなくてもいい"
をいれてあげてください(*´ー`*)







生きるは
感謝しかありません。

日々が誰かのおかげさま(〃∇〃)



ありがとうございます。






只今開催していませんが
私に大きな気付きをくれた講座


                                  ↑↑↑↑↑ ↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑
陽向縁ホームページはこちらをクリック!!



"自分が楽に聴く聴き方"傾聴講座
自分の心の声を聴く…
自分をわかり、自分の1番の味方になる。


東京・大阪も募集中!
『自分から楽に聴く聴き方講座』
傾聴1日講座(←←←クリックしてみてね!)
100年後の子どもたちの笑顔に繋げたい(〝⌒∇⌒〝)
ぜひ、参加してみてください!
傾聴1日講座(←←←クリックしてみてね!)




自分をしあわせに出来るのは…自分です。


文字や言葉で表現しきれない感情を大切に…
あなたの今の想いに寄り添います。




皆様とのご縁を大切に…


1日1ホメ1アイありがとう♪
みんな生まれた瞬間から大切な存在です。

自分を愛してあげて下さい(*´ー`*)


最後までお読み頂きありがとうございます。
hina353


今を大切に…
感謝とひだまり笑顔あい伝達人♪

心に笑顔繋げます(〃⌒ー⌒〃)ゞ