我慢しなくていい(*´ー`*)

お立ち寄りありがとうございます


陽向縁(ひなたゆかり)
ひなです
大雨前の景色


高度異形成
がきっかけで

子宮卵巣全摘手術をした私。


卵巣までなぜとるの?

と思われたかたもいるかとおもいます(*´ー`*)


決めては

"ついで"でした


「一回の手術で済ませたかった」
が正直な気持ち


MRIで見えたのは
数個の筋腫

卵巣に関しては開けてみないとわからない

あと閉経まで数年やろうし

女性ホルモンかぁ
いるかなぁ?

別にええんちゃう

卵巣…も
いらんなぁ




だってさぁ

今まで
生理痛で辛い想いをし続け

仕事をするにも
腰をかがめながら痛みに耐えながら過ごした

これが一月に一度

生理前も吐き気と腹痛頭痛
そのストレスからくる過度な食欲


月に楽な日は
1週間くらい


そんな年月を何十年間かくりかえしていると

感覚も麻痺し
これがあたりまえになっていた


"自分の体の異常に気付かないでいた"




過去に

生理痛がしんどくて婦人科を受診したことがあるが

女性は生理痛あたりまえ
のような診断を受け

生理痛なんかで受診しない(ToT)

なんて
思ったなぁ




今は診断の仕方が変わったのか

生理痛にも
優しい診断をしてくれる印象だ

私は年齢の関係上
薬治療はできなかったが


副作用のリスクはあるが
生理痛が酷い娘は
ピルをのんだりしている


たかが生理痛が
「そんなことないんだよ!」


生理痛で辛い想いをしている人たちにいいたい!


我慢しないで!
痛いと主張して!


がん検診したりするのは
自身の判断

卵巣とかは
何も言わずに病になったりするみたいだから

どう
調べるかとかわからんけど

もしかして
知らず知らずに

えらいこっちゃ!
になってるかもです


私の
術後の検査の診断結果は

変わらず
『高度異形成』
『子宮筋腫』

ガンではありませんでした。


手術が若干長引きました


その理由が『卵巣』

はじめから『卵巣』を取ることに決めていたのは、正解で子宮だけだと娘に判断を委ねなければいけないところでした( ̄▽ ̄;)


娘には前もって

「お願いします」
でいいからね!

と言っていたから
問題はなかったと思います(*´ー`*)



人って我慢強い
あんまし我慢しなくて良いと思います


痛いなら痛いといい
辛いなら辛いといい


これを言わずに日々を過ごしていたら


気がついたら
手遅れになるなぁ


体験上そう感じます。


年を重ねると
何かしらのガタついてくるし

無理させると
支障が出る


自分の捉え方想いかたも病気にさせる


まずは
自分の"そのまんま"を知る


ここまでは出来る
これ以上まだ出来る

これは出来ない

若い頃出来ていたことでも
できなかったり
おそかったり

そんな事も受け入れ認めながら
繰り返し

自分を知る


そして
今の自分をわかってあげて

出来ない自分も"よし!"と出来る自分を持つ事が

"老い"を楽しむ
"病"をも楽しむ

に繋がるんじゃないかな




ひとりで生きているわけではないから


ほんとに
しんどい事
出来ないこと

伝えるようにして


自身に余分な負担をかけなくていいんじゃないかな

出来る人に
おまかせしたり
お願いしていいんだよ(〃⌒ー⌒〃)


人は支え合い寄り添いあって
人って字


『お任せしたり』
『お願いしよう』



私自身が自分で無理してでも出来るだけやるタイプ
だから特に言い聞かせています


きっと体に
無意識に無理をさせているから


『我慢せず、まずは痛いといっていいんだよ(*´ー`*)お願いしよう』


あっ私そうかも?!

感じたあなた!


さぁ
行動してください………




私も

今から


甘えてきますか(* ̄∇ ̄*)



仕事してきます





無理せず

お任せ
お願いしながら


楽しんできます(〃∇〃)




気遣ってもらうこと

気を使うけど


しゃ~ない( ̄▽ ̄;)




感謝しか
ありません。





ありがとう
ありがとう
ありがとう(〃∇〃)














只今開催していませんが
私に大きな気付きをくれた講座


                                  ↑↑↑↑↑ ↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑
陽向縁ホームページはこちらをクリック!!



"自分が楽に聴く聴き方"傾聴講座
自分の心の声を聴く…
自分をわかり、自分の1番の味方になる。


東京・大阪も募集中!
『自分から楽に聴く聴き方講座』
傾聴1日講座(←←←クリックしてみてね!)
100年後の子どもたちの笑顔に繋げたい(〝⌒∇⌒〝)
ぜひ、参加してみてください!
傾聴1日講座(←←←クリックしてみてね!)




自分をしあわせに出来るのは…自分です。


文字や言葉で表現しきれない感情を大切に…
あなたの今の想いに寄り添います。




皆様とのご縁を大切に…


1日1ホメ1アイありがとう♪
みんな生まれた瞬間から大切な存在です。

自分を愛してあげて下さい(*´ー`*)


最後までお読み頂きありがとうございます。
hina348


今を大切に…
感謝とひだまり笑顔あい伝達人♪

心に笑顔繋げます(〃⌒ー⌒〃)ゞ