今年は…違う予感😳

お立ち寄りありがとうございます

陽向縁(ひなたゆかり)
ひなです
横になっている私から見える景色(* ̄∇ ̄*)


初めてじゃないかなぁ
ほぼ室内で過ごした17日間

自分の感情感覚だけを優先に見ていた日々


手術から16日
入院中は

体の治ろうとする力を体感し
体の中に入る水分や食物や薬とかを見直すようにしたいと今から取り組みしています
(健康食に目覚めたのとは…ちと違います( ̄▽ ̄;))


薬に依存していたので(以前は精神安定剤を飲んでいたので、その名残で頭痛薬とか飲むのが慢性化していました)
必要に応じ飲めるようになりました(*´ー`*)



『無理をしない』

悪い部分をとったので

体が軽くスッキリした!
自覚はあり

以前よりパワーアップした感覚もあります

が…

無理しない
させない

と自分に言い聞かせています



私は無意識に『無理でもがんばろうとする習性だ』ということを今回自覚したので、意識的に『むりするな~』って声かけして肩の力を抜けさせる感じでしょうか。


感覚に意識をするように日々生活しています

なので

感じたことおもったことを
正直におもてに出し

客観視する

これを4年くらい続けていると私自身の感覚の変化に敏感に気付けるようになりました(*´ー`*)


まだ、確信はないけれど
たぶん今までにない感覚が目覚めた

というか
あったんだけど小さくて、目立たなくて
手術きっかけに大きく広がりつつある

目覚め動き出したのが
"クールな感覚"

私自身
良いも悪いも熱くなりすぎて
それを冷ますのに時間がかかっていたのは面倒だったから

『冷静に客観視してくれる自分』が主張してくれるのはありがたい!(*´-`)


どんな風になるか

私にとって想いの深い
時期に入るから…変化を体感する日は近い


楽しみだ(〃⌒ー⌒〃)ゞ







そろそろ
社会復帰します



と言っても
体をならす程度の時間帯で…


飲食店の店員は
わりと体力仕事(>_<)

けど
どうしても戻りたくて…

お客さんに早く会いたい!


時間帯とか
私のわがままを聴いてくれた
店長に感謝!


何よりたくさんお休みしたのに
私が戻れる場所があること
必要としてもらえていること
感謝しかありません(*ToT)


自分自身
体に無理をさせ過ぎないように心がけます。




飲食店の店員さんも
傾聴を伝えていく事も
地域のお手伝いをする事も


全部大切。



ただ
1番大事にしたいことは


『みんなみんな大切な存在だよ(*´ー`*)』
ということ

今生きている間に
『心楽に生きたら心楽に逝く』
に繋がるということをお伝えし続けたい


『傾聴』をお伝えするのは、そこに繋がる方法のひとつだから(*´-`)


9月
心が嵐に突入する時期
私への傾聴がハードになっていた時期…


『今年は…違う予感』


苦しめ続けた想いから
解放されそうな…予感😳🌈


自心の傾聴

楽しくできそうな…予感(〃⌒ー⌒〃)ゞ





では
また…。








"感覚重視"で描いているブログ
最後まで読んでいただき
ほんとにほんとにありがとうございます(*´-`)




私に大きな気付きをくれた講座


                                  ↑↑↑↑↑ ↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑
陽向縁ホームページはこちらをクリック!!



"自分が楽に聴く聴き方"傾聴講座
自分の心の声を聴く…
自分をわかり、自分の1番の味方になる。


東京・大阪も募集中!
『自分から楽に聴く聴き方講座』
傾聴1日講座(←←←クリックしてみてね!)
100年後の子どもたちの笑顔に繋げたい(〝⌒∇⌒〝)
ぜひ、参加してみてください!
傾聴1日講座(←←←クリックしてみてね!)




自分をしあわせに出来るのは…自分です。


文字や言葉で表現しきれない感情を大切に…
あなたの今の想いに寄り添います。




皆様とのご縁を大切に…


1日1ホメ1アイありがとう♪
みんな生まれた瞬間から大切な存在です。

自分を愛してあげて下さい(*´ー`*)


最後までお読み頂きありがとうございます。
hina346


今を大切に…
感謝とひだまり笑顔あい伝達人♪

心に笑顔繋げます(〃⌒ー⌒〃)ゞ