かえってきました!

お立ち寄りありがとうございます

陽向縁(ひなたゆかり)
ひなです
術前のわたし
この点滴君と翌日18時までともにすごしました(* ̄∇ ̄*)


手術前に
術後の個室に移動



手術室に入る前
看護師さんと婦人科のみんなの待ち合いで面会時刻ではないのでひとりで待ってくれている娘に『いってきます(*´ー`*)』を告げて、手術室へ(長い時間待つね…よろしく!)



4階の手術室に向かう前
お腹をなでなで

看護師さんが
『お腹痛い?』
ときいてくれ

私は
『ううん(〃∇〃)子宮卵巣にありがとうっていってるの💞』
と答える



点滴君と共に
ドラマでみたことがある手術室へ到着
入ると手術担当の看護師さんに説明を受けて
手術用の帽子をかぶります

そして看護師さんに案内されて6番の手術室に入りました



私が選んだ手術方法は

『腹腔鏡手術』




台の上で横になり
大きめの肌掛けをかけてもらい
手術着を看護師さんふたりががりで脱がせてくれました

眠くなる薬いれていきますね~
と言われてからほぼすぐ記憶がなくなりました

で目が覚めたのは
術後の個室部屋

時間が17時半くらいかなぁ
予定より長かったなぁと自分で時間をみて感じました

あたまはボーとしながら

『娘さん呼んでくるね』
と看護師さん

今感染症の関係で面会が15時までときいていて

たぶん会えないかも知れないとおもっていたのでありがたかったです😭💞

私自身手術の説明をうけていないので
ハッキリした病名は後のブログにてお伝えします


心電図やらふくらはぎの着圧機械やら酸素マスクやら尿管やら
くっついているのに

自分でトイレにいきたい感覚がありました
(いけないんだけどね)

喉乾いても
水が飲めないのは、つらかった

うがいを何度かして乗り切りました


水が飲めたのは翌日の9時

飲めることが嬉しくて
水の大切さを実感しました



もろもろの線たちがとれたのも9時くらい
体をふいてもらって着替えもしてもらって少しスッキリしました

残るは尿管と点滴(* ̄∇ ̄*)


ベットのまま大部屋に移動しました

大部屋に移動後
起き上がって
看護師さんと点滴君とトイレ前まで歩行

スムーズな歩行で
ほめられました(*´ー`*)

すぐに尿管は取ってもらえました(〃∇〃)

あと残るは点滴君。

少し移動しただけなのに
筋肉痛や痛みがすぐにやってきました😳

筋肉痛は日にち薬だよ

けど我慢しないで痛み止いってね
と言われたので

やっぱり痛み止の点滴をいれてもらいました( ̄▽ ̄;)


昼御飯はたべられないなぁと自分で感じたのでやめて

夜もいらないなぁとおもったんだけど

ご飯たべれなければ
点滴が長引くよと言われ


『食べます!』
と強く答えました(* ̄∇ ̄*)



術前術後の気持ち
翌日の気持ち

振り返りながら描きました


手術を頑張ってくれるのは
先生や看護師さんたち

あと
待ってくれている娘


入れ替わり立ち替わり
看護師さんに見守られ

安心して
病院ですごせています


看護師さんに手術前にきいたんですが
1番手術が上手な先生らしく
確かに術後の出血が少ないのにビックリしています😳💞
すばらしい先生や看護師さんたちに恵まれたこと感謝しかありません



からだの想いを素直に伝える練習を
今しています😊

痛いを痛いと伝え
今の体の状態をそのまんま看護師さんにお伝えしながらわたしの体の今を知り、日々の快復に向けて頑張っています(〃∇〃)


人は、弱い生き物
人は、ひとりでは生きられない
人ってカッコ悪い

カッコ悪い自分を受け入れると生きるの楽になるなぁ


わたしは
みんなの『そのまんま』応援隊(〃∇〃)

どうすれば
あなたが楽にいきられるかを
心で聴き心をやわらかくする

生きてる今を
心楽に生きると
心楽に逝ける(〃∇〃)

それをお伝えする天からの使い人


術後の個室は
電気をつけなくても明るくて

壁をじっとみていると

わたしの大好きな
阿弥陀如来座像様が見守ってくれていました💞





みんなみんな守られています😊

1番の味方は
自分自身であることを…強く願います(*´ー`*)


自分で自分をお守りできるようになれたから

温かいご縁に恵まれた
と実感しています☺️


ありがとうございます!

ほんとにしあわせ者だなぁと想います💞



では

少し
休みます




続きは
また…










ただいま募集お休み中ですが
私に大きな気付きをくれた講座


                                  ↑↑↑↑↑ ↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑
陽向縁ホームページはこちらをクリック!!



"自分が楽に聴く聴き方"傾聴講座
自分の心の声を聴く…
自分をわかり、自分の1番の味方になる。


東京・大阪も募集中!
『自分から楽に聴く聴き方講座』
傾聴1日講座(←←←クリックしてみてね!)
100年後の子どもたちの笑顔に繋げたい(〝⌒∇⌒〝)
ぜひ、参加してみてください!
傾聴1日講座(←←←クリックしてみてね!)




自分をしあわせに出来るのは…自分です。


文字や言葉で表現しきれない感情を大切に…
あなたの今の想いに寄り添います。




皆様とのご縁を大切に…


1日1ホメ1アイありがとう♪
みんな生まれた瞬間から大切な存在です。

自分を愛してあげて下さい(*´ー`*)


最後までお読み頂きありがとうございます。
hina342


今を大切に…
感謝とひだまり笑顔あい伝達人♪

心に笑顔繋げます(〃⌒ー⌒〃)ゞ