はじまりは…
『ガンの疑いがあるよ』
でした…



お立ち寄りありがとうございます

陽向縁(ひなたゆかり)
ひたです

仕事継続不可能な痛みで
6月あたまに
職場で倒れたことがきっかけで

6月17日に
しぶしぶ
婦人科を予約して受診しました

同じような痛みを
10月に経験したときのことブログに残しています

【はじめて自分のために移動で車イス使いました!(ノ´∀`*)】



あの日から半年後に
同じような痛みで倒れるとは…

仕事が手につかなくなるのはさすがにあかんなぁと思いましたが

婦人科受診は
わたしにとって
勇気が必要で…

けど倒れたらもっと迷惑になる
嫌だ!

病院にいく決めてでした(*´-`)


半年前に子宮の検査をしました
その結果をききにいっていなくて

半年後の受診時に
『ガンの疑いがあるよ!今日色々検査するね』
でした

じつは
そのときのわたしはすごく淡々と話を聴き受け止めおだやかでした(*´-`)


新たな検査の結果が10日後にわかる

この10日間は
受験後の結果発表を待つような気持ちで
いちばん落ち着かない日々を過ごしました

心の中は落ち着いてるかと思えば
荒波大嵐だったり( ̄▽ ̄;)

(この想いの色々は、後々のブログにてかきますね)


検査から10日後
結果をききに婦人科へ

診察室に入ったら先生笑顔で
『ガンではなかったよ』


でした


そのあとに続いた言葉が

『ガンではなかったんだけど
"高度異形成"だったよ』

でした


初めてきく病名
言葉できいたときは

"コウドイケイセイ???"
わたしの脳はこんな感じでした(* ̄∇ ̄*)


軽度中度は自然に治る可能性がある
高度はガンになる可能性がある細胞が存在する

という診断でした


ガンではなかった

けど

高度異形成というガンになる可能性がある細胞がある


という診断は


手術しないで抱えて生きるか
部分的にとるか
子宮全摘するか

診断結果を待つ間の10日間で
わたしの心は半分決まっていました


『子宮を取ろう』

生理が始まってから
生理痛に悩まされ
最近ではずっと生理痛みたいな状況が続いていたり…

貧血もあるのでめまいが日常的だし
低血圧もあり生理の時は特にふらふらだし

更年期の初期かなぁと思う症状もでてきている感じもするし

全摘するとすぐに更年期がくるらしい

ンだけど

人って"あいまい"だと不安になったりする
来るとかわかると"わかる"から心の準備が出来て『いつでも来い!受けてたつ!』みたいになるとおもいませんか?!

とは言え
更年期も人それぞれ

どんな症状がでるかはわかんない


けど

心の傾聴には自信ある☺️
まわりにそのまんまを聴いてくれるJKDAのサポーター仲間『聴き方専門家』がたくさんいる!(〃∇〃)

心は大丈夫!
だと

あと体の不調は
なるようになるんじゃないかと

思うんだ(〃∇〃)


更年期!受けてたつ🤣🤣🤣



紹介状を受け取り
市民病院で検査と診察

治療方法を先生が説明するなか
子宮全摘の話しもでる


2週間後に検査の結果をききに来てください

と言われ
会計を済ませて車に乗り

運転しながらの自宅までの帰り道


『子宮とっちゃうのか(*ToT)』

と取る覚悟を決めていたわたしの目から
涙が溢れ出ていた…

こころって

ほんまに複雑やし
わからんもんやなぁ



と自身の心で感じとり

話を聴くときに
『あなたの気持ちわかるわかる!』
なんてありえないなぁ

心から感じた瞬間でした


だからこそ

『今のあなたのそのまんまの想いをわかろうとしたい😳💞』

心から感じました(〃∇〃)


2週間後

診察結果は同じ
"高度異形成"


その日に手術の日を決め

初体験ばかりの
入院前準備

MRIとか
家族への手術説明とか
(なんだかドラマみたいだ(〃∇〃))
色々


6月17日から1ヶ月と半月

今日も
入院に必要な消耗品を買いにいき

わたしの目の前に並べられています

これらをカバンにつめていますが
なかなかな荷物( ̄▽ ̄;)
1週間分くらいの日用品

娘にできるだけ持ってきてもらうものを少なくしたいから…


3日入院
4日手術



も少し片付けて
今日は早い目に寝よう(* ̄∇ ̄*)



この回は早足で
状況説明


『ガンではありませんでした(*´ー`*)』


ではまた…






只今開催していませんが
私に大きな気付きをくれた講座


                                  ↑↑↑↑↑ ↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑
陽向縁ホームページはこちらをクリック!!



"自分が楽に聴く聴き方"傾聴講座
自分の心の声を聴く…
自分をわかり、自分の1番の味方になる。


東京・大阪も募集中!
『自分から楽に聴く聴き方講座』
傾聴1日講座(←←←クリックしてみてね!)
100年後の子どもたちの笑顔に繋げたい(〝⌒∇⌒〝)
ぜひ、参加してみてください!
傾聴1日講座(←←←クリックしてみてね!)




自分をしあわせに出来るのは…自分です。


文字や言葉で表現しきれない感情を大切に…
あなたの今の想いに寄り添います。




皆様とのご縁を大切に…


1日1ホメ1アイありがとう♪
みんな生まれた瞬間から大切な存在です。

自分を愛してあげて下さい(*´ー`*)


最後までお読み頂きありがとうございます。
hina339


今を大切に…
感謝とひだまり笑顔あい伝達人♪

心に笑顔繋げます(〃⌒ー⌒〃)ゞ