久々のブログ!

お立ち寄りありがとうございます(*´ー`*)

陽向縁(ひなたゆかり)
ひなです
Facebookの投稿と同じものです
ふたつあります(*´ー`*)


ど~も私は
不安や恐怖心と共存の方法をお伝えしたいみたいです( ̄▽ ̄;)が言葉がうまくかけない…
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
【心が軽く温かく…(〃∇〃)】


不安心や恐怖心を言葉にして心の中でとか誰かに言ってる
不安や恐怖が大きくなって
ドンドン
心が重たくなります…(*´-`)

この気持ちなくさなくてもいいんです😳

どうしても『言葉にしていいたい』としたら話してもいい(〃∇〃)
話して放して離れないなら

不安や恐怖心にあってもいいよ~
って認めてあげて!

そして、それを側におきながら
感謝の想いに"意識"してみる😳

ありがたいなぁ
素敵だなぁ
優しいなぁ

感謝しかないなぁ

不安あるよ
怖いよ
わかったよ
あってもいいよ(*´-`)

けどね

今目の前の
太陽の温かさとか
春風の柔らかさとか
お花の美しさとか
空の広さとか

お腹を満たしてくれる
食べ物があるありがたさとか

水や火電気が使えるありがたさとか

電波があるから通信できて
遠い人と会話ができたり
情報を得たり…

ほんまに
ありがたいしかないなぁ💗😳💞

心のなかを

『感謝』で満タンにするのは
自分自身の"意識"しだい

不安や恐怖心から心を守るのも
自分しだい

不安心
恐怖心
感謝する心

一緒に過ごそう(〃∇〃)

『ありがとう😳💞』
小さな感謝探ししてみて

意識して続けてると

小さなありがとう(*´ー`*)が
大きくなって

ドンドン
心が軽く温かくなってきます💖🌈


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
【苦楽と共存して生きてくしかない】

私自身自分がどうしたいかで
今の行動を決めています(*´ー`*)

『地球の中の生物のひとつ』としてどうしたいか…という視点もあります😳

人間中心で視ていない時もあります🍀

今あること起こることを
そのまんま受け入れる視点を持つと

自然災害などの不安や恐怖心は…ほぼないです

私が怖いのは
人の不安や恐怖心などからくる
"責め"たり"攻撃"したり襲ったり
それを
『行動させる「心・気持ち」』
震えがしばらく続くくらい怖いです…😳

個体を動かす『心』が
穏やかであって欲しいと願うのは
そんなとこから来ています(*´ー`*)

個体(人間)は
"心"を自分の捉え方でいくらでも変えることができます

良い悪いではなく

『地球の中の生物のひとつ』として
どんな存在でありたいかは
自分自身で決めることが出来る!

今"辛く苦しく攻撃的な自分"だとしたら
それは、自分がそうすると決めている

ということを
"自覚"すると…心楽につながります

地球の中の生物のひとつの私は
怖くて震え続けて怯えていても生きてる
その
"恐怖心"を抱えながらいきつづけてかれこれ20年

今この状況で
初めて"恐怖心"を感じている人と比べたら

「抱えて生きてる大先輩」

"恐怖心"があっても
「生きる」証明人物🤣

ここ最近
"穏やかに恐怖心"を抱えることができている

苦と共に生きる
を堂々と言えるようになっている

これもひとつの共存

自分にとって
苦しいはひとつではないと想います

それぞれを

「あ~あるなぁ~」
「ここにもいるなぁ~」

とそのまんまを認め受け入れる
失くそうとすると
攻撃してくることが多々あるので

なくしません
認め
受け入れます

わたしは、こんな風に
恐怖心を柔らかくして共存しています

思考のひとつとして
使えたら使ってみてください(*´ー`*)

そして
『地球の中の生物のひとつ』という捉え方って
なかなかいい

地球上に生かされている感覚もあるし
意味があって生きてるんだなぁって感覚もある

反面
この現世にいる事が必要
存在が大切なのは当たり前なんだけど

ひとりひとり
何らかの役割があるとも思う

今回の
『今までに経験したことがない』
事柄を
"今までの自分の人生"から更に好転させる機会をひとりひとり平等に与えられたと捉えたら

いいんじゃないかなぁって

「今までの自分の人生」ってのがポイントです😳

生まれたことは

日々が学び
日々がありがたい
日々が思いやりあい

地球の中の生物のひとつとして
他の生物(他人含む)と"共存"しながら
どうやって生きる?私😳

『どうしたい私』が基準

それから
大丈夫大丈夫大丈夫(*´ー`*)

自分を信じて!

今の自分に
「よくやってるよ✨💞😊」
って声かけしながら

最終的には
まぁ
なんとかなるさぁ~✨💞

って
私の喜怒哀楽の
全部の想いを連れて
1歩すすんでみる(*´ー`*)

『地球の中の生物のひとつ』として

不安や恐怖心…
苦楽と共存し楽しみながら生きてくしかないのだ🌈


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

ひとりひとり今が自分の人生

根拠はなくていい
自分を信じて
いきましょう(*´ー`*)






私に大きな気付きをくれた講座



                                  ↑↑↑↑↑ ↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑
陽向縁ホームページはこちらをクリック!!



"自分が楽に聴く聴き方"傾聴講座
自分の心の声を聴く…
自分をわかり、自分の1番の味方になる。


東京・大阪も募集中!
『自分から楽に聴く聴き方講座』
傾聴1日講座(←←←クリックしてみてね!)
100年後の子どもたちの笑顔に繋げたい(〝⌒∇⌒〝)
ぜひ、参加してみてください!
傾聴1日講座(←←←クリックしてみてね!)




自分をしあわせに出来るのは…自分です。


文字や言葉で表現しきれない感情を大切に…
あなたの今の想いに寄り添います。




皆様とのご縁を大切に…


1日1ホメ1アイありがとう♪
みんな生まれた瞬間から大切な存在です。

自分を愛してあげて下さい(*´ー`*)


最後までお読み頂きありがとうございます。
hina335


今を大切に…
感謝とひだまり笑顔あい伝達人♪

心に笑顔繋げます(〃⌒ー⌒〃)ゞ