認知症カフェ『結(もやい)カフェ』
早いなぁ2月で1年!

お立ち寄りありがとうございます(*´ー`*)

陽向縁(ひなたゆかり)
ひなです
認知症カフェ
結カフェがオープンしてそろそろ1年



認知症の方が安心してくつろげる空間。
安心して相談できる場。

来ないと体感して頂けない空気感
みんなにとって
居心地の良い場を目指してきました(*´ー`*)


日頃のバタバタした時間を忘れてしまいそうになる時間の流れ

癒されるなぁ(*´ー`*)

みなさんの笑顔で心もあったまり
コーヒーもいちだんと美味しく感じたりします(〃∇〃)


自分事のように『認知症』を受け止め
自然に『認知症』を受け入れられる心持ちでありたい

今以上に地域にそんな心持ちが広がってほしいな(*´ー`*)



地域密着型特別養護老人ホーム"結いの郷"が開催場

だからこそ!



地域の方が集まることで
優しい気持ちになり
地域全体が認知症に優しい町

なるんじゃないかなぁ(〃∇〃)



優しさって

どんな優しさかという

心のバリアーが自然と開けてきて
とても
優しい気持ちになってくる感じです(*´ー`*)



認知症や何かしらの障害や病がある方に優しい心地よい場所はみんなにとっても優しい心地よい場所(〃⌒ー⌒〃)ゞ


陽向縁は

「癒されるなぁ(*´-`)」
と感じてもらえる
そんな
居場所空間を提供します(*´ー`*)




私の基本に"傾聴"があります
どんな場面にも使える傾聴

人間関係がしんどいなぁと感じたら
「自分の聴き方は大丈夫だろうか…」って

話し方にも違いがあるように
"ききかた"に違いがあります


自分が楽に聴く傾聴で
人間関係を楽に繋げてみませんか?




私に大きな気付きをくれた講座


ひなたゆかりがお伝えしています。
2020年3月7日(土)募集中!
陽向縁の傾聴1日講座(基礎)←←申し込みフォーム



                                  ↑↑↑↑↑ ↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑
陽向縁ホームページはこちらをクリック!!



"自分が楽に聴く聴き方"傾聴講座
自分の心の声を聴く…
自分をわかり、自分の1番の味方になる。


東京・大阪も募集中!
『自分から楽に聴く聴き方講座』
傾聴1日講座(←←←クリックしてみてね!)
100年後の子どもたちの笑顔に繋げたい(〝⌒∇⌒〝)
ぜひ、参加してみてください!
傾聴1日講座(←←←クリックしてみてね!)




自分をしあわせに出来るのは…自分です。


文字や言葉で表現しきれない感情を大切に…
あなたの今の想いに寄り添います。




皆様とのご縁を大切に…


1日1ホメ1アイありがとう♪
みんな生まれた瞬間から大切な存在です。

自分を愛してあげて下さい(*´ー`*)


最後までお読み頂きありがとうございます。
hina326


今を大切に…
感謝とひだまり笑顔あい伝達人♪

心に笑顔繋げます(〃⌒ー⌒〃)ゞ