素敵なご縁が広がった2019年

お立ち寄りありがとうございます(*´ー`*)


陽向縁(ひなたゆかり)
ひなです。
小学校から始まったボランティアが

傾聴ボランティア
認知症カフェ
ガイドヘルプボランティア
産前産後シェアボランティア


全世代
年齢障害あるなし関係なく
関わることが叶った2019年(*´ー`*)



私の軸は
楽に生きて楽に逝く
自分の存在を愛してあげてほしい
自分をしあわせにできるのは自分しかいない



人が好きで笑顔が好きで
飲食店の店員さんをやってきて…


楽しいことをしているはずなのに
なんだか苦しい
なぜだか生き辛い


生きてきたなかで
死と向き合う機会が何度かあり…

『傾聴』と出会う。


傾聴
自分と向き合う機会をくれた…。

捉え方が変わり
どんどん心が楽になり
私がわかり

『そのまんま』の私を受け止め受け入れ認めていく私を見ていくのが楽しすぎて…

今もずっと自分と向き合っています(*´-`)


できない自分を認めて愛してあげる…
自分が自分を認めてわかってあげる(*´ー`*)


これがなかなか難関で
これがなかなか大切。


『許せない』を許す…。


自分の"苦しい"のわけを
ひもをとくように
緩めてあげてとけるようならといてあげる


こんな事を
何度も何度も繰り返ししていくうちに


自分の苦しいが

他人のせいではなく
自分が全部決めている事だと

わかっていく…。



人が好きだから
自分と向き合い自分を大切にしてあげられてから誰かと関わる…がいい


他人との丁度良い距離感も…保ちながら

今までのご縁
これからのご縁
2020年も
たくさんの人と関わり笑顔を繋げたい(〃⌒ー⌒〃)ゞ



人は逝くまで成長し続ける
自分自身
日々学び続け
感謝し続けます(*´ー`*)



ほっとできる
安心感を感じてもらえるそんな存在でありたい(*´ー`*)



ひなさんの笑顔は
『無邪気な"ほほえみ笑顔"(〃∇〃)』

私のいた場所に笑顔の余韻残します
笑顔置きにいくので呼んでくださ~い(〝⌒∇⌒〝)




2019年12月29日(日)
福の日(〃∇〃)

ふくふく♪
ありがたいなぁ!







宣伝させてください
私に大きな気付きをくれた講座


陽向縁の傾聴1日講座(基礎)←←申し込みフォーム



                                  ↑↑↑↑↑ ↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑
陽向縁ホームページはこちらをクリック!!



"自分が楽に聴く聴き方"傾聴講座
自分の心の声を聴く…
自分をわかり、自分の1番の味方になる。


東京・大阪も募集中!
『自分から楽に聴く聴き方講座』
傾聴1日講座(←←←クリックしてみてね!)
100年後の子どもたちの笑顔に繋げたい(〝⌒∇⌒〝)
ぜひ、参加してみてください!
傾聴1日講座(←←←クリックしてみてね!)




自分をしあわせに出来るのは…自分です。


文字や言葉で表現しきれない感情を大切に…
あなたの今の想いに寄り添います。




皆様とのご縁を大切に…


1日1ホメ1アイありがとう♪
みんな生まれた瞬間から大切な存在です。

自分を愛してあげて下さい(*´ー`*)


最後までお読み頂きありがとうございます。
hina322


今を大切に…
感謝とひだまり笑顔あい伝達人♪

心に笑顔繋げます(〃⌒ー⌒〃)ゞ