『つけ麺まぜそば専門店・えじまん』
復活します!

お立ち寄りありがとうございます(*´ー`*)


陽向縁(ひなたゆかり)
ひなです♪


3年ぶりの待望の復活!
お客様にもスタッフにも愛された『えじまん』

復活前提で閉めたわけではなかったので
ホントに嬉しすぎる確実な朗報をきいたのは8月でした…。

以前の店長がオーナーになりの復活。
鳥居式らーめん塾14期生の店長(オーナー)は

同世代です。


閉店当時の
いろんな想いがよみがえって来たので

きいてください。


私の接客は…基本が天然。
感性で動いています( ̄▽ ̄;)
あとは
色んな店のマニュアルが混ざりあっています…

飲食店の接客が天職とおもい続けて…30年くらい(学生から)
就職という形をとったこともありました…
ですが基本、自由人縛られたくなくパート。

自分がなかなか
ひとつの場所に定着できない不安や不信感が
ずっとありました。

約8年前にであった
『つけ麺まぜそば専門店・えじまん』で初めて5年半という私にとって長い間勤めました

望まなかった
閉店の知らせにショックすぎて…

立ち直るのに
すごく時間がかかりました。

その心境のまま10日間くらい、お客様に閉店を隠して過ごさないといけない…
辛すぎました😭

そして閉店を告げたときのお客様のビックリだし悲しそうな表情も忘れられません

ホントに私にとって大切な大切な"居場所"でした(*´ー`*)


この想いを抱えながら
新しい職場と出会い

新しいご縁


深い悲しみ寂しさ不安の反面
未知の自分探し
自分の時間をどう使うか彩るか…。


『ありがたい』

『えがお』

心から伝えよう(*´ー`*)


自分との約束


笑顔
感謝

で、いることを意識すると

だいたいの事は乗り越えられる(*´ー`*)


無理しないは、前提です。



この

3年間で


360度変わりました(〃∇〃)


えっ!

戻ってるやん!


ってなりますが


90度でもなく

180度でもなく…



見た目は変わらないけど

心は…変わった。



笑顔は以前に増して"キラキラ"になったのは

確かです(ノ´∀`*)



なんの取り柄もない私が
自分の心を取り扱え
自分の行動の舵をとることができるようになれたのは


『えじまん』の閉店は大きい(*´-`)


実際
店長にこんな話はしていない
こんなに大切におもっていること
知らないんじゃないかな(*´ー`*)


言わない…よ(〃∇〃)
恥ずかしいし


ダメダメな私のことしか知らない店長は
以前の私を想像しながら会話をしてくるだろう…(*´-`)

店長との会話も楽しみだなぁ


『えじまん』

『傾聴講師』

『みとりし』

さまざまな
『ボランティア』
以前に感じた不安はない
生きたいように生きて生ききって逝く


ありがたいしかない人の世界で
私だから出来ることをやりきる(*´ー`*)


みんなが生きやすい世の中
心楽にいきて
心楽に逝く

お伝えしつづけます(*´ー`*)

ご縁と描いて縁(ゆかり)
陽向縁を生ききる!

かめさんながら
いっぱい種蒔きしました~(〃∇〃)
2020年からは芽が出る♪実になる♪年にします!


いろんな場所に出没します(* ̄∇ ̄*)

わたしの心からの
『ありがとう(*´ー`*)』
ききにきてください♪






宣伝させてください
私に大きな気付きをくれた講座


陽向縁の傾聴1日講座(基礎)←←申し込みフォーム(只今調整中)



                                  ↑↑↑↑↑ ↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑
陽向縁ホームページはこちらをクリック!!



"自分が楽に聴く聴き方"傾聴講座
自分の心の声を聴く…
自分をわかり、自分の1番の味方になる。


東京・大阪も募集中!
『自分から楽に聴く聴き方講座』
傾聴1日講座(←←←クリックしてみてね!)
100年後の子どもたちの笑顔に繋げたい(〝⌒∇⌒〝)
ぜひ、参加してみてください!
傾聴1日講座(←←←クリックしてみてね!)




自分をしあわせに出来るのは…自分です。


文字や言葉で表現しきれない感情を大切に…
あなたの今の想いに寄り添います。




皆様とのご縁を大切に…


1日1ホメ1アイありがとう♪
みんな生まれた瞬間から大切な存在です。

自分を愛してあげて下さい(*´ー`*)


最後までお読み頂き感謝します。
hina317


今を大切に…
感謝とひだまり笑顔愛伝達人♪

心に笑顔繋げます(〃⌒ー⌒〃)ゞ