ありがたいなぁ…(*´ー`*)

お立ち寄りありがとうございます。

陽向縁(ひなたゆかり)
ひなです♪
最近も空はいっぱい語りかけてきます(*´-`)


この雲
鳥に見えませんか?


しんどい9月10月の時期を越えてから
鳥が私を応援してくれています(*´-`)…ような気がします(〃∇〃)


空は相変わらずキレイに見えているので
心はキレイ(みたい)です


自分を自分でこんな風に思えるようになるまで3年くらいかかりました


いろんな自分を否定せず
否定した自分も
今は否定したくなってるんだ…
とそのまんま受け止める

くりかえしくりかえし…
自分をわかっていく


『存在してくれてありがとう』

生きていることは
あたりまえのようで
あたりまえではなく

『自分』を生きる
ために
自分をいかす…


生きる
"生ききる"


死が人生のゴール
どんな"いきもの"にも
みな平等に決められたゴール


そうわかると

ゴールが死なら
どうやって
自分を生きようか




自分の生き方を真面目に探りながら生きています(*´-`)


自分は何が好きで何が嫌いで
私が大切にしたいことはなんだろう?
何をすると生きている!と感じる?

それを探っているうちに
今の私の行動に繋がっている



私が生きていくにあたり大切にしていることは

笑顔
感謝
居場所

自分を生きると決めてから3年…

ずっと
変わらない目標

それと同時に欠かせない

いのち


心楽に生きていなかった
過去があり

このまま死んでいたら…
不安でさ迷っていたかもしれない


いのち

と向き合ったから今があり


心楽になったから
逝くときも"安楽"だなぁ



根拠がある自信です(*´-`)


私が空を見るのは
自分の心の状態をみたいから

空は"私の心"

空を見ていると

曇っていた雲の隙間から
太陽が顔をだす…
月明かりが顔を照らす…


迷いがあったりするときにも
空にききます


だいじょうぶ(*´ー`*)


こんな感じでこたえてくれているように
私には聴こえ、勇気を出してススムと「だいじょうぶ(*´ー`*)」なんです…。


そんな日々の繰り返しは

ほんまに
"ありがとう"しかないです(*´-`)

息ができているだけで幸せ(〃∇〃)

心楽に生き
心楽に逝く

そこに繋げたい

過去の自分と比べたら
1歩1歩前進しています(*´-`)


たくさんタネをまき
たくさん芽が出てきました


自分ができる何かがあります。
自分しかできない何かが…あります(*´ー`*)


後退しているような事も
実は前進しています!


ぜひ

自分にありがとう(*´ー`*)

声かけしてあげてください

出来れば声に出して(*´-`)


ありがとう


は魔法の言葉
と言われるくらいスゴく力があります(〃∇〃)


ありがとう
ありがとう
ありがとう…(〃∇〃)


今ここに存在してくれてありがとう
生きていてくれて

ありがとう(*´ー`*)


『ありがとう』

自分にも誰かにも
たくさん
いってあげてください(*´ー`*)






傾聴というワードが気になり受講した事がきっかけで自分と向き合い生きやすくいきている


そんな
私に大きな気付きをくれた講座


陽向縁の傾聴1日講座(基礎)←←申し込みフォーム(只今募集調整中)



                                  ↑↑↑↑↑ ↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑
陽向縁ホームページはこちらをクリック!!



"自分が楽に聴く聴き方"傾聴講座
自分の心の声を聴く…
自分をわかり、自分の1番の味方になる。


東京・大阪も募集中!
『自分から楽に聴く聴き方講座』
傾聴1日講座(←←←クリックしてみてね!)
100年後の子どもたちの笑顔に繋げたい(〝⌒∇⌒〝)
ぜひ、参加してみてください!
傾聴1日講座(←←←クリックしてみてね!)




自分をしあわせに出来るのは…自分です。


文字や言葉で表現しきれない感情を大切に…
あなたの今の想いに寄り添います。




皆様とのご縁を大切に…


1日1ホメ1アイありがとう♪
みんな生まれた瞬間から大切な存在です。

自分を愛してあげて下さい(*´ー`*)


最後までお読み頂き感謝します。
hina316


今を大切に…
感謝とひだまり笑顔愛伝達人♪

心に笑顔繋げます(〃⌒ー⌒〃)ゞ