笑顔には笑顔が集います(〃∇〃)

お立ち寄りありがとうございます。


陽向縁(ひなたゆかり)
雨予報も、何処へやら。
9月21日から23日まで
雨予報なのに傘を持たずに大阪京都心旅。



1日目は、大阪の実家へ帰り。
2日目は、JKDA傾聴サポーター勉強会
夜は懇親会。
先生やサポーター講座受講者さん達と和気あいあいと和やかな懇親会でした!

日本傾聴能力開発協会(JKDA)
創立丸4年
私が傾聴サポーターになってから丸3年
今もこれからも
『自分が楽に聴く傾聴』を大切にお伝えして

自分を楽にいきる人を増やしてく

自分の命を
そんな使い方が出来るのは、ありがたい

自分のためが誰かのため
この感覚でするから続く


JKDAで
自分が楽に聴く傾聴を学んでから4年
傾聴サポーターになって丸3年



自分との関係が最悪の状態から
自分との関係が最良の状態になった

きっかけは……………



『自分の心の声を聴く』
自分を知り自分を掘り起こし
そのまんまの自分をまずは認める

から
でした



過去の想い出や
過去の私が
変わろうとしている私を攻めまくってきます(T-T)

それに負けたり立ち向かえなかったり
そんな繰り返しをしながら



私は大丈夫!
私を信じる!


根拠のない自信と共に
行動し、言葉に意識し
自分に意識するように心がけしました


今もそんな感じです。


私は、知識最小限
体感で感じながら、自分実験を主に続けています。


最近よく言われていますが
まずは自分

これからの時代は
まず自分を大切にいきる


人は死の前の後悔として
『自分を、もっと大切にすれば良かった』
『他人に尽くせば良かった』

があるそうです。


なんだか
不思議です。



これを両方したい(〃∇〃)!
できます!

まずは
自分を大切にすること。
自分に尽くすこと。

自分を大切にできない人は
他人を大切にできません。

自分に尽くせる人は
他人に尽くせます。


自分を大切に
他人を大切に

自分に尽くす
他人に尽くす


自分を大切にできていますか?
自分に尽くせていますか?


自分を愛していますか(〃⌒ー⌒〃)




『自分が楽に聴く傾聴』で"心に笑顔"繋げます♪
心笑顔仲間になりましょう(〃∇〃)






ひなたゆかりもお伝えしています。
陽向縁の傾聴1日講座(基礎)←←申し込みフォーム



                                  ↑↑↑↑↑ ↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑
陽向縁ホームページはこちらをクリック!!



"自分が楽に聴く聴き方"傾聴講座
自分の心の声を聴く…
自分をわかり、自分の1番の味方になる。


東京・大阪も募集中!
『自分から楽に聴く聴き方講座』
傾聴1日講座(←←←クリックしてみてね!)
100年後の子どもたちの笑顔に繋げたい(〝⌒∇⌒〝)
ぜひ、参加してみてください!
傾聴1日講座(←←←クリックしてみてね!)




自分をしあわせに出来るのは…自分です。


文字や言葉で表現しきれない感情を大切に…
あなたの今の想いに寄り添います。




皆様とのご縁を大切に…


1日1ホメ1アイありがとう♪
みんな生まれた瞬間から大切な存在です。

自分を愛してあげて下さい(*´ー`*)


最後までお読み頂き感謝します。
hinayuriblog311


今を大切に…
感謝とひだまり笑顔愛伝達人♪

心に笑顔繋げます(〃⌒ー⌒〃)ゞ