ふるさとの歌詞を味わい"愛"を感じています

お立ち寄りありがとうございます


陽向縁(ひなたゆかり)
ひなです
ふるさと


1.
兎追ひし かの山
小鮒(こぶな)釣りし かの川
夢は今も めぐりて
忘れがたき 故郷(ふるさと)

2.
如何(いか)にいます 父母
恙(つつが)なしや 友がき
雨に風に つけても
思ひ出(い)づる 故郷

3.
志(こころざし)を はたして
いつの日にか 帰らん
山は靑き 故郷
水は淸き 故郷



うさぎを追いかけた、故郷のあの山
鮒を釣りに出かけた、故郷のあの川
夢で見るしかできないけれど、
忘れる事のできない故郷の景色

お父さん、お母さんはどうしてるかな
友達は、変わらずに元気かな
雨が降っても風が吹いても
ふとしたことで思い出す故郷の景色

故郷を離れて一人前の社会人になり
いつか、ひとつでも大きな仕事を成し遂げたら故郷に帰ろう…
山が蒼く美しいあの故郷へ
清き水が流れるあの故郷へ


あなたが想う『ふるさと』って?
生まれてから今まで
何かしらの誰かと関わり
別れと出会いを繰り返し生きてきたんではないでしょうか。

歌い次がれる唱歌は
世代幅広く愛され心に染みてくる歌詞を持つものがいっぱいあります(〃∇〃)


私たちは
ご先祖様から命が受け継がれ次の世代に受け渡します

この時期になると
『戦争』の絵が浮かんできます

ふるさとのために死んでいった
彼等の想い
彼等を見送った家族の想い

産まれ
生まれ
生きて
逝って


命の尊さを振り返る
あなただけの
心に持つ『ふるさと』を
想い巡ってみてはいかがでしょう
"赤ちゃんの頃のあなたに"
逢いにいってみてください(*´ー`*)


逢いにいくと『愛』に…たどりつく


命の尊さを
学ぶ8月です(*´ー`*)



学びは
私らしさを活かしてくれます

聴く事に意識してから
色んな事に意識して感じるようになり

毎日が楽に楽しくなりました(〃⌒ー⌒〃)ゞ


5年前の私には
想像できない私が今ここにいます(*´ー`*)

そんな
私に大きな気付きをくれた講座


陽向縁の傾聴1日講座(基礎)←←申し込みフォーム



                                  ↑↑↑↑↑ ↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑
陽向縁ホームページはこちらをクリック!!



"自分が楽に聴く聴き方"傾聴講座
自分の心の声を聴く…
自分をわかり、自分の1番の味方になる。


東京・大阪も募集中!
『自分から楽に聴く聴き方講座』
傾聴1日講座(←←←クリックしてみてね!)
100年後の子どもたちの笑顔に繋げたい(〝⌒∇⌒〝)
ぜひ、参加してみてください!
傾聴1日講座(←←←クリックしてみてね!)




自分をしあわせに出来るのは…自分です。


文字や言葉で表現しきれない感情を大切に…
あなたの今の想いに寄り添います。




皆様とのご縁を大切に…


1日1ホメ1アイありがとう♪
みんな生まれた瞬間から大切な存在です。

自分を愛してあげて下さい(*´ー`*)


最後までお読み頂き感謝します。
hina304


今を大切に…
感謝とひだまり笑顔愛伝達人♪

心に笑顔繋げます(〃⌒ー⌒〃)ゞ