”今年を振り返る ~再び襲った顔面神経麻痺~” | アルタイル 神秘星のメッセンジャー 

アルタイル 神秘星のメッセンジャー 

ネイチャー気質(自然のメッセージを感じ取る力)があり、皆様の生まれた時の星の声をお伝えします。また、神社・仏閣巡りも大好きで、そこで受け取ったメッセージや自然の中で感じたものなどを記載しています。

 

 

 

こんにちは。アルタイルです!おねがい

 

師走に入って、今年を振り返っています。

 

まあ、ようやく振り返られるようになったというか・・

ブログに向き合えるようになったというか・・。

 

 

そんなこんなあった1年でした。

 

 

そして、前回の記事はこちら👇👇👇

 

 

開眼法要当日の朝も、鏡の中の私は今まで通りの顔・・。

 

 

 

よし!OK!ウインクウインクウインク

 

さあ、楽しもう―!!

 

 

 

 

早起きして、電車に乗って友人と待ち合わせの所へ向かいました。

 

開眼法要はとても素晴らしかったんですよー。

 

 

 

お友達のMJがブログにアップしてくれています。

その時の記事はこちら👇👇👇

 

 

 

この法要の後、みんなでガストに行ってわいわい話をしていたんですが、

その途中から、右のほほあたりにどうも違和感があるんです。

 

 

わいわい話をしていても、それがどうしても気になって仕方がない。

 

 

それと同時に口元も気になってきました。

 

 

 

皆で食事をして、飲み物も特に問題なく飲めているのですが、

この違和感は嫌な確信に変わっていきます・・。

 

 

途中、トイレに立って鏡の中の顔を見ました。

口をつぶっていると普通の顔。

 

うーと口を突き出すと、少し変化してきている気がします。

 

 

 

 

私としては、食事をしていても気がそぞろで、早く帰りたい気持ちでいっぱいだったんですが、

皆楽しそうで、なかなかお開きになりそうにないのと、この日は車に乗せてもらっていたので、

帰るというと、気を遣わせそうで言い出しきれなかったんです・・。

 

 

 

そこに持ってきて、彼からの着信。携帯携帯携帯

 

 

 

 

実は、その日の午後、5分から10分おきに着信が入っていました。

 

何度も入った着信にも私は気が付かず、

彼からは、LINEに既読が付かず、返信がなかったことでの連絡でした。

 

 

 

まあ、ぞっとしましたね。ガーンガーンガーン

 

 

ただで済むはずがない・・。(とはいっても暴力とかそんなのではないですよ(笑)

彼は、不安や心配を怒りの感情で爆発させるタイプの人なんです。

心配が先に立っているのは重々わかっているんですが、かなりの爆発になる予想・・。

 

 

そういう意味で、爆発を覚悟したということでもあります。

 

 

 

顔のことも気になるし、彼のこともあるし、とにかく帰ろうと意を決したときにお開きの話になりました。

 

 

 

 

 

 

ようやく自宅に帰ってきたときの私の顔がこちら

 

(うーっと口をとがらせてる顔です)

 

 

もうすでに口には麻痺が出ていました・・。

向かって左側の上唇にしわが寄らない状態。

 

 

つまり、力が入らないので上唇を引き上げることが出来ず、うーっという唇になっていないのです。

 

 

あー・・・。やっぱり。えーんえーんえーんえーん

当たってほしく無い予感は的中ゲローゲローゲローゲローゲローゲローゲローゲロー

 

 

唇は序の口・・

 

 

 

 

 

ここから、どんどん顔が崩れていきます。

 

 

 

悲しかったけど、昔みたいな涙はこの時には出ませんでした・・。

 

 

まあ、年を取ったし、

仕事は辞めていたので休ませてくださいとかを言う必要がなかったし、

この出来事が大きいので、とりあえず着信に出なかったことも流れて、彼の怒りもとりあえず落ち着くかも・・

と、いうのがありました。

 

 

 

けれど、とにかく、麻痺の進行は停めたい。

出来れば軽い状態で回復させたいというのがありましたので、

 

 

 

 

調べました飛び出すハート飛び出すハート飛び出すハート飛び出すハート

針治療をしているところ。

 

ネットで問い合わせたら、

月曜日にたまたまキャンセルがあって行けることになりました。

 

 

lucky愛愛愛飛び出すハート飛び出すハート飛び出すハート飛び出すハート

 

 

 

ここで少し、ほっとしました。(今思うと、まあ、お試しですし、伏線なので当たり前なんですけどね。)

 

翌日アレルギー性鼻炎でかかっている耳鼻科に行くと、

 

 

とにかく今すぐに大きい病院へ行って調べもらってください。

脳の病気かも知れませんので、取り返しがつかなくなりますよ。真顔真顔真顔真顔

 

と、言われ・・。

 

 

あー、そういうよね。やっぱり・・。

 

けど、針の予約は15時

 

 

 

今日の病院行きは無理だなと思いながら、

その日は針治療に行きました。

 

 

 

わたしは、一刻も早く行け!という医師の指示を無視して、

一刻も早く針治療を受けるという行動をとったのです。

 

 

 

つづく・・。