チビわんこの断尾 | アルタイル 神秘星のメッセンジャー 

アルタイル 神秘星のメッセンジャー 

ネイチャー気質(自然のメッセージを感じ取る力)があり、皆様の生まれた時の星の声をお伝えします。また、神社・仏閣巡りも大好きで、そこで受け取ったメッセージや自然の中で感じたものなどを記載しています。



こんにちは。
アルタイルですおねがい



ご訪問ありがとうございます。





今日はチビわんこの続報です。



わんこの生まれた記事はこちら
⤵︎⤵︎⤵︎⤵︎⤵︎⤵︎⤵︎







先先週の水曜日(3月31日)
チビわんこの断尾に行ってきました。





断尾については、賛否の意見がありますが
うちのわんこ達も断尾してありました。



パパであるオスの方は
しっぽが長かったのですが、
確認したら断尾はしてあるとの事。






うーん(  ・᷄ὢ・᷅  )
どうしよう...。





断尾をするなら、
生まれて2、3日のうちにしなければなりません。


あとから、断尾をすると大きな手術となって
大変になるようなのです。ショボーンショボーンショボーン




最初は断尾をしないつもりだったんですけど、
貰われて行った先のことを考え、
結局断尾をすることにしました😢




4匹をスマホが入ってたダンボールに入れて、
断尾に連れていきました。



かかりつけの先生は、
とても手際よく上手でした👍



看護師さんたちも、とても優しく
チビワンコたちに声をかけてくださいます。


私も同じお部屋で、見させてもらいました。


局所麻酔をかけて、
しっぽの切る位置を確認して、
きゅっと押さえたあと、
ちょきん--✄--と素早く切っていきます。

血も出ず、
切った後も溶ける糸でサッと縫って
あっという間に終了でした。


その後、
チビワンコの口の中や
足など異常がないかの診察もされて、
OK(^^)bGood! (OK!)
を頂きました!


みんな、元気に無事に育っているようです。
ε-(´∀`*)ホッ




病院から帰ってきた時のしっぽの状態です。
これは、しっぽがちょっと見にくいですね。
すみませんアセアセ

こんな感じです。
茶色の毛なので、ちょっとわかりにくいですが、黒っぽい糸で縫ってあります。



とてもキレイです。

この後は特に処置もなく、このまま放置していて良いようで、再受診もありません。


チビワンコも先生に抑えられた時に
きゅうきゅう文句を言ってましたが、
麻酔の時も、ほそーい針でされたからか、
切る時も麻酔が効いてるからか、
特別鳴くこともありませんでした。


お家に帰ると、
ママわんこが待ってましたと、
チビワンコのところに駆け寄ります。

チビたちもすぐにママのおっぱいのところに
戻しました。







離しちゃってごめんね😅

ゆっくり、おっぱい飲んでね🥰🥰