大神神社へレッツゴー!ツアレポでーす! | アルタイル 神秘星のメッセンジャー 

アルタイル 神秘星のメッセンジャー 

ネイチャー気質(自然のメッセージを感じ取る力)があり、皆様の生まれた時の星の声をお伝えします。また、神社・仏閣巡りも大好きで、そこで受け取ったメッセージや自然の中で感じたものなどを記載しています。


おっはよー!アルタイルです。🤗
今日もありがとうー!

どーしても、
こちらの記事を先に書きたくて(笑)

登拝ー!

前回のブログで、この登拝のきっかけ
夢に見た話ししたでしょ?

それがどうだったか……。ふふ

では、レポートさせていただきますー!!

このツアーに関しては、
もこママさんも
ブログに出してらっしゃるので、それも
のせときますね!


朝、家を出て奈良駅到着!
奈良駅にはこんな広告がありました。


電車の乗り換えに少し時間があったので、
奈良駅のホーム内を見ていて、これを発見。
一緒に写るには、背景が大きくて、日にちがはいりそうになかったので、これだけ、写してみました(笑)

電車乗り継いで、三輪駅へ

割と小さな駅です。
電車は2両編成ですが、トイレもついています。
しかも
電車のドアが手動になっていて、
降りる時は1号車しか開きません(笑)

電車で行かれる方は、お気をつけて!


そこから、徒歩で10分くらいかな……。
看板が出ています。

途中のお酒屋さんで、
お参りセットを買いました。
お供えする卵とお神酒のセット。300円。
このお酒屋さんで、
お神酒は蓋を開けてお参りをしたら、
お下がりとして持って帰ったらいいよ。
と教えて貰いました。
なので、お下がりのお神酒が家にあります。。

私はお酒が
飲めないのでお風呂に入れようかなぁと思ってます。ふふ。楽しみ。
卵はお供えして帰りました。
(ちなみにこの卵はうちの卵です)


はい。到着。大神神社です。
すっかり、お正月使用になっていました!


大神神社でお参りをして進みます。

手水のところはヘビ様です。
みーさんとか呼ばれているようですよ。



こちらでお参りをしました。



そして、こちらが神話にも残っている杉


どうして、こちらにヘビがお祭りされているのかと言いますと、
こちらのお話、ご参考までに。
すじん天皇の御代に神意を伝える巫女として天皇のまつりごとを助けた倭迹迹日百襲姫(やまとととびももそひめ)という方がおられました。この姫が大物主大神おおものぬしのおおかみの妻となられるのですが、大神は夜にしか姫のもとを訪れません。姫は貴方様の顔をはっきり見たいと大神に願い出られます。もっともな事と、姫の申し出を聞き届けた大神は、姫の櫛を入れた箱の中にいるが、箱を開けても決して驚いてはならぬと念を押しました。不審に思いながらも明朝に姫が箱を開けると、そこに小蛇が入っており、驚きのあまり姫は悲鳴を上げてしまいます。大神は蛇からたちまちに麗しい男性に姿を変え、約束を破ったことを責め、二度と姫とは会えぬと大空を翔けて三輪山に帰ってしまわれました。  大神神社ホームページより引用
このお話を読んだ時に何故かちょっぴり夢と重なると思ったんです。
私は夢の中では、山の上のちょっと草原みたいな平らなとこで、祠みたいなとこにお参りというか覗き込むというか、下手な絵ですが、こんなイメージの夢でした。


ここに、白い蛇さんが。
それも小ぶりのヘビさんがニョロっとされてたようなイメージでした。

神話も箱の中の白蛇で、覗いてみると……。
という所が妙にかぶって……。

夢なのでね(笑)
あんまり、明確では無いですけど。

山なのに、祠のとこは平で
木がなくて、草があって……。
その頂上のところの祠。

登拝したら、上にはお参りするところがあると
もこママさんに教えてもらいました。

ぇ━(*´・д・)━!!!
もしかして、
夢で見た通りやったら、どうしよー!
(いや、どうもなりませんけどね。(笑))

と、心密かに
ワクワクしながら、先に進みました!


もう少し、書きたいのですがそろそろ、
お出かけの時間でして……(笑)

この続きは、また後で。

今日も、皆さんありがとー!
素敵な星のパワーが皆様にも降り注ぎますように!