今日は奈良に行ってきました。ちょっと久しぶりかな。

ビスタカーの二階席に乗りました。「ちょっと鉄」の僕にとってはビスタカーは雷鳥に次ぐ憧れです。



11番D席がベストポジションです。が奈良は近すぎて30分で着いちゃいます。

今日は歩数を稼ぐために、若草山まで行きました。風もあって寒かったです。ここのベンチで買ってきたおにぎりを食べました。


帰る時は、鹿が二匹来ていて隣のベンチでお弁当を広げていた方はガン見されていました。

そこからは春日遊歩道を周遊?しました。


基本的に、緩やかな登り又は下りの砂利道ですがランニングの人もいます。

奈良駅から春日神社までは人が多いですが、遊歩道内は少なくなります。かと言って全く人がいないことはないので一人でも安心です。

奈良駅〜東大時周辺は、定期的に悲鳴が聞こえます。


鹿せんべいを手に持っているのに、SNS映えを狙ってベストショットを撮ろうとして鹿様をじらす者共のコマーシャルです。

奈良駅に戻ってきました。やっぱりあります。


「かにかま」って分かってますかね。せっかく日本に来たなら、かにかまより焼きそばを食べた方が良いのではないでしょうか。

トータル17キロ歩きました。



徴収金制度を早く導入すれば良いと思います。