テレ朝のしくじり先生って番組が好きで現在は不定期放送ですが必ず見てます。
今の時代はこういう番組の方が必要な気がする僕⭐
僕も30年の人生でしくじりは多々ある。
1つは人生最大のモテ期が15歳の頃、1つは一番叶えたかった夢が25歳で叶ってしまったこと、挙げてみると結構ある。
15歳の頃当時中3で人生のピークを迎えたため16歳以降の人生はかなり大変でした。
中3の時あの時ああしていれば翌年以降苦労しなかったかもしれないと思うことも沢山ありました。
モテ期の僕はこの幸せがずっと続くと思っていたのかもしれません。
確実にしくじりました。
25歳の頃一番の夢を叶えた日、その次の日以降苦労しました。
次の目標を見失ったからですね。
夢を叶えることは決して悪いことではありません。
ただ早ければ早いほど次の夢や目標を見つけるのに苦労する可能性が高いということもあります。
その人の頑張り次第ですね。
焦らないことです。
今の自分は叶えたい夢を沢山持つことにして過去に縛られず生きることにしてます。
過去のしくじりは自分の成長の糧になるはず。
後生にも伝えたいですね⭐