おはようございます、oryziasです。


今回は「夜のクラゲは泳げない」4話の感想記事です。


面白いですね、1話ごとに起承転結があってまとまりがよいです。ここまでまひる、めい、キウイの掘り下げはあったものの、実は花音の掘り下げはまだで、4話はそういう回でした。


サンフラワードールズのあざとさがすごい。「アイドル」というものをこれだけ象徴的に描くことで、「JELLY」との対比を狙っています。挨拶回りで口上をやっているときのアニメーションの動き方がすごかった。さすが動画工房。


サンフラワードールズの肉まんのCMを見ながらエナジーバーを食べる花音がしっかり対比になっています。ホカホカの肉まんと乾いたエナジーバー。花音の心情をそのまま表すシーン。CMが終わった後の画面に花音が映るのも良い演出でした。


JELLYの曲のMVで歌詞が全部映るのが同人で作ってる雰囲気っぽくて良いですね。5話以降も楽しみにしてます。