おはようございます、oryziasです。


今回は「オーイ!とんぼ」1話の感想記事です。


トカラ列島、一回は行ってみたいですが、勇気がなかなか...。本当に1ヶ月戻ってこれないとかある土地ですからね。仕事してる身からするとかなり一念発起しないと行けないですよね。


そんなトカラ列島が舞台のゴルフアニメ。田舎の悠久さと、ゴルフの解説がいい具合に混ざっていて、結構好きかもです。

ゴルフはやったことないので、五十嵐の説明もよく分からないことが多いのですが、何かすごいことをしている感は伝わってきて、それで十分面白いと思えるので、いいのかなと。週刊ゴルフダイジェストに連載されているので、ゴルフ用語は知っている前提で話が進んでいきますが、こっちは意外と初見でも入りやすい印象を受けました。細々説明しないのが逆にいい感じなのかもしれません。


タイトル回収を中学の教室の出席でサラッとやったのもちょっとオシャレで良かったです。2話も継続して視聴したいと思います。