こんばんは、oryziasです。


今回は「アンデッドアンラック」22話の感想記事です。


いやあ、面白いですね。やっぱりこの作品、本当よくできてると思います。素晴らしい。


風子と出会って、死生観が変わったことでビクトルとの戦いに勝ったという、前回私がすごく好きだった部分が戦闘の展開にまで影響を与えてる点が熱い。「思考が止まったら死ぬ」と考えているから頭部から再生する。この、細かいところまでキャラの考え方が行き渡っているのが、すごく繊細でかつ緻密な作品だというのが非常によく伝わる一幕だったなと。


そして、その常識をぶち壊し、「魂」という存在を信じることで胴体から再生して先手を取ることができたというのが。ビクトルとの戦いが、そのままアンデッドアンラックの作品での哲学感が全面に出ていて、今話はかなり見応えがありました。


ラブコメとしても上質なのはずるいですよね。アンディと風子が口づけを交わすシーンは良かった。キスシーンで泣きそうになったのは初めてです。


こちらももうクライマックスですね。23話を楽しみにしています。