こんにちは、oryziasです。


今回は「ダンジョン飯」8話の感想記事です。


うーん、なんか私の好みとちょっとズレてきた感あるのよね。

アニメーションとしてものすごくレベルが高いのはそうなのですが。世界観もよく作り込まれているのですが、あとは好みの問題でしょうね。


やっぱり異世界の作品とはいえ、現実世界とのリンクが欲しくなってしまうんでしょうね。私の大好きな作品「少女終末旅行」は、もちろん現実世界と全然違う世界観でしたが、その中で我々の日々の暮らしを考えさせるようなお話も多かった。


ダンジョン飯は、どちらかというと設定を楽しむお話が多い。RPGをプレイしていて普段気にならないような、その世界での生態系とか暮らしに焦点が当たることが多い。RPGのモンスター図鑑とか、そういうのを楽しむような感じですよね。


だから、すごく面白い作品だと思いますが、私はここで撤退しようかなと思います。合う人には合う作品で、クオリティもめちゃくちゃ高いので引き続きオススメな作品ではあります。ありがとうございました。