こんばんは、oryziasです。


今回は「僕の心のヤバイやつ」14話の感想記事です。


いやあ、素晴らしいね。中学生の時、「お前らは子供と大人の狭間にいるんだ」という担任の言葉を思い出しました。中2って、まさに子供から大人に変化する真っ最中なんですよね。その段階をこれだけ忠実に、「中学生の頃こんな感じだったなあ」と思わせるようなエピソードをたくさん添えて描くというのは、なかなかできるもんじゃない、素晴らしいです。


いやあ、鍋のシーン、市川が思わず山田を抱きしめるシーンは素晴らしかったね。まあどのシーンも素晴らしかったけど。お菓子食べながら見てたんですが、気づいたらお菓子の袋握りしめててぐちゃぐちゃになってました。これだけ感情を揺さぶってくるアニメはなかなかないです。


まあ、まだまだ2期の山場に向けてウォーミングアップという段階でしょう。それでも今期の中ではトップクラスの出来具合なので、正直敵なしなんじゃないかという気にすらなりますが...。15話楽しみです。