こんばんは、oryziasです。


今回は「月刊モー想科学」1話の感想記事です。


これは結構苦しい。劇伴もかなり個性的ですし、ギャグセンスもかなり独特。名前の付け方もタロー、ジローで...うーん。


話のテンポも微妙ですよね。電話がかかってきたところで、わざわざジローがびっくりする必要はないし、ゴローを狙っている連中が、「何を奪ってくればいいか知らない」みたいなくだりはいらない気がするし。


魚の目うんぬんで車に轢かれたけど、バッグのおかげで助かったとかいうのもよく分からないし、ゴローが店で引いたおみくじの内容も正直スベッてる気がします。2話予告の「南極物語」もスベッてます。


1話で撤退します、ありがとうございました。