こんばんは、oryziasです。


今回は「即死チートが最強すぎて、異世界のやつらがまるで相手にならないんですが。」1話の感想記事です。


辛い。見てるのが辛い作品は結構久々かも。こういう、「何起こっても平気です」的な中二病前回の主人公の作品は、めちゃくちゃ相性が悪いです。


異世界系で特に私が嫌うのは、倫理観がぶっ壊れてる作品ですね。人が簡単に死んで、その死に対してそこまで感情を込めないという。

バスの中でクラスメイトが二人死んでるのに、コメディ展開できる壇ノ浦も、他のクラスメイトとそこまで変わらんのじゃないかと。


それで、即死チートを躊躇いもなくクラスメイトに放つ主人公にも引く。辛い。これでカッコつけている主人公が辛い。それで壇ノ浦がなぜか主人公にちょっと惚れてるのも見ていて辛い。


私との相性は最悪です。異世界無双系作品が好きな方はどうぞ。

それにしても、異世界転生でこういう、転生せずに異世界に迷い込んじゃうタイプの作品も増えてきましたね。異世界転生トラックとか、だいぶ減ってきている印象。運送業界からしたら、そんなに人を轢いてないってクレーム出したくなりますもんね。実際そういう意見は見ましたし。

そういう意味でも、バスでトンネル抜けたら異世界だったというのはアリなのかもしれません。


1話で切らせてもらいます。すみません。