こんばんは、oryziasです。


今回はアプリウマ娘にて、サトノクラウンの育成ストーリーを読了したので、その感想記事です。


この世代、キタサンブラックの世代のウマ娘がすごく充実しつつあるのを感じましたね。ドゥラメンテにサトノダイヤモンド、シュヴァルグランにサウンズオブアース。それぞれがそれぞれに濃厚な物語を提供してくるのですごいボリュームに感じました。

やっぱりドゥラメンテがウマ娘化したのが大きいように感じますね。キタサンブラックのシナリオでは「ブリュスクマン」になってしまっているので、いつかドゥラメンテとキタサンブラックの濃厚な絡みも見たいもの。


シュヴァルグランがジャパンカップ前にサトノクラウンに宣戦布告するシーンは良かったですね。シュヴァルグラン側をもって、ジャパンカップを勝利させたくなりました。サトノクラウンに続けてシュヴァルグランを実装されたら引かざるを得ないという感じです。


サトノクラウン自身は、3年間全く崩れることなく、ひたすら自分自身を磨きに磨くキャラでしたね。これは結構ウマ娘の育成ストーリーだと珍しい。冷静沈着、かつ勝つために思考を止めないウマ娘。頭脳派キャラは何人かいますが、そのどれとも違う感じがしました。いいキャラです。


1日で読み切りましたが、すごいボリュームでした。レースシーンも楽しんでるからだと思いますが、読み切るのに4時間ぐらいかかりました。でも、いいシナリオだったので満足です。