日本郵便アプリで定形外郵便送付時の料金、念のため確認しようと思ったら、下記の案内が表示されました。

 

 

続きの詳しい本文は、アプリ内お知らせやアプリ起動時のポップアップ表示から確認するか、下記の公式HPで読んでくださいね!

 

 

 

スクショや上記公式HPで紹介されている『郵便局アプリ』の機能等を事前に確認しておきたい方は、下記↓を確認してみてくださいね!

 

 

 

公式HPにもリンクありますが、郵便局アプリのダウンロードページ、一応おいておきますね。


*App Store↓

 

*Google Play↓

 

 

早速アプリダウンロードして使ってみたところ、日本郵便局アプリに搭載されている機能、しっかり搭載済みでした。

 

 

今回の目的の、郵送物の料金が見れるところが、最初どこにあるか分からなかったのですが、私のスマホ(Xperia)だと下部に表示されている”送る”を押すと料金調べられるようになっていました。

もし、同じところが分からなかったという方いましたら、一度下部見てみてくださいね!

 

 

WEBで国内料金確認する派の方用リンクおいておきます↓

 

 

 

これまで郵便ポストを探す際、この下記のサイトを利用していたのですが、今回『郵便局アプリ』にポストを探す機能が実装されていました!

 

 

まだ『郵便局アプリ』使ったことがない方、是非試してみてくださいね!

私的には、ポストマップと同様にポストの集荷時刻目安が掲載されているのが便利だな~と思いました!