こんばんは⸜(ˊᗜˋ)⸝
今日は韓国料理チャプチェを作りました🇰🇷
チャプチェとは?
春雨を使った韓国定番料理
お祝い事には欠かせないメニューで春雨の
モチモチとした食感と醤油ベースの甘辛く優しい味わいの料理。
具材はピーマン、人参、玉ねぎ、ニラ、ほうれん草
きのこ類、牛肉etc.....を別々に炒めておき
戻した春雨に味を染み込ませ炒めたものと混ぜ合わせて完成👏

今回使った春雨は韓国のタンミョン。


具材を切って個々に炒めます

人参、玉ねぎ、パプリカ、ほうれん草

しめじ、しいたけ、キクラゲに牛肉入れました。


韓国春雨タンミョンを水で戻し

お湯で茹でます。


茹で上がったらボウルに入れ

個々に炒めた物を入れ

美味しくなぁれと混ぜます😋


混ぜて完成👏👏

‎白と黄色の玉子焼き千切りにして乗せましたよ💛


娘達が好きで食べたいとリクエストがあり

作りました✌️

沢山作ったので上の娘におすそ分けです👍


ブロ友さんが木にミカンを刺して

鳥が食べに来てるのをみて

私も木に刺して見ました🍊

来るかな~と(っ ॑꒳ ॑c)ワクワク

カーテン開けて

私は窓越しにスタンバイ

中々来ませんでしたが

来ましたよ!

ヒヨドリです。大きいですね.°𓅪



そしてこちらはメジロ𓅫⸒⸒

ベランダからそーっと身をひそめて…

そして急いで下に降りて

部屋の窓越しに近ずいて


周りを気にしながら

ミカンを食べて居て可愛いですね💕︎


それでは皆様またね~👋

そしておやすみ~(*˘︶˘*).。.:*★