皆さんは 中山星香 という漫画家をご存知ですか?

妖精国の騎士 という エルフや魔術士が出てくる

ファンタジー漫画です

空から水

という文言で お城に仕える魔術士達が 

空気中の水の分子を瓶(びん)に水を

集めたりするのです

アメリカドラマFATE の水のエレメントを操る女の子も

大地や空気中から 水のエレメントを集めエネルギーに変換(へんかん)していました

日本にも 明治時代にいたみたいです


YouTube

雑学王講座

聖水じゃないからですね  神水です

をご覧ください


この漫画に出てくる 魔術士達が使っている魔法が

映画サンドマン で夢の王やカリオペを召喚(しょうかん)した系統の 五芒星魔術になります

アルトディアス時代は 白魔法陣として使われていたのですが 術者が闇堕ちし 黒魔法に変貌(へんぼう)してしまいました

この物語でエルフの先祖に当たる 長命種のアルフが登場しています

貪欲(どんよく)な王が願いを叶える為 邪術に手を染める描写もあります

同じ力を 良く使うか悪く使うか

それは個人の内面の資質によるのでしょうね

皆さん スピリチュアルな話や霊感商法には 十分お気をつけくださいね