今日はとにかく暑い。


こんなに暑いのにきちんと服を着て正気で外に出てる人はそれだけでえらいと思う。


しばらく外に出る気がしなくて部屋でだらっとしてたけど、昨日までに撮った写真の現像がしたくて新宿に向かうことにした。


一枚でいい。一枚で済むやつ。と思って今日はいつかの夏に買った古着のワンピースにした。


カーキにマゼンダとかベージュとかくすんだ水色で抽象的な柄が書いてある半袖のワンピース。

胸元のスナップボタンをあけると襟口がメッシュになる。半分だけあける。風通しがいい。

ポケットもあるし、最強。


友達が作った色んな色の毛糸がだらっと垂れた髪ゴム、合わせる色が合えば夏でもいけそうだ。(暑いから髪の毛をばさっとポニーテールに束ねる。)


足元はH&Mで買った黒のパンプス。靴下を履く気にもなれない。


化粧もせず、日焼け止めすら塗らずにバスに乗った。


こういうなんでもない日こそ、記録してみようと思った次第です。


今日は映画を観てから帰ると思う。