詩人 最果タヒさんの詩集を原作に新進気鋭の監督×Girls Artistで作るショートムービーシリーズ「さいはてれび」。

FOD(フジテレビオンデマンド)で公開されていましたがフジテレビの地上波での放送が決定したそうです。

 

 

 

 

 

私は第1話の「恋する心臓」で荒船泰廣監督のもと衣装部として参加させて頂いています。(あ、エキストラ出演もしてます。探してね。)

 

 

「恋する心臓」

フクはサイコキネシスが使える女の子。
超能力の研究のため研究施設に収容されているが、別の被験者のゆーりのことが気になっている。
そのゆーりから、ある日施設を脱走して「東京」に逃げようと誘われるフク。
能力を駆使して脱走に成功したフク達であったが、ある事故が起こる。

 

 

 

 

第一話の放送は今夜。(告知が遅くてすみません。)

 

フジテレビで 26:40〜27:05 

 

山戸結希監督の第二話「文庫の詩」と合わせての放送です。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

監督は荒船泰廣監督。

 

 

主演は ORESAMA のぽんちゃん

 

現在、TVCMなどで活躍している奥村秀人くん。

 

そして、荒船監督とは乃木坂46の個人PVでご一緒されていた嶋村太一さん

 

 

撮影には映画『退屈な日々にさようならを』でもご一緒させて頂いた岩永洋さん。

 

 

 

 

個人的には撮影をした茨城の廃病院がかっこよくてずっとそわそわしてました。

あと、ワイヤーアクションもおもしろかったです。

雨がふったり、寒い中での撮影、大変でしたが楽しかったです。

 

(オフショットもTumblrにあげてるので良かったらみてみてください。)

 7A Tumblr 

 

 

 

 

 

 

 

 

先日さいはてれびの合同上映会があり、私も今完成されている全6作品を全て拝見させていただいたのですが、詩を原作にそれを映像化する、というテーマのもと作られた6作品がこんなにも別々の作品になるとはと思う程、それぞれ監督の色が出ていて面白かったです。

6作品はフジテレビで4週にわたって放送されますのでみなさんぜひご覧になってくださいね。

 

 

 

さいはてれび 公式ページはこちら。

http://saihatv.jp/

 

 

フジテレビオンデマンドの配信ページはこちら。

http://fod.fujitv.co.jp/s/genre/drama/ser4953/

 

 

 

 

 

 

 

 

 

○7A○

DROP TOKYO Tumblr 

(自分で撮った写真と手書きのブログ)

なまえ みたいな名前 (@hatokowai) | Twitter 

(わりとリアルタイムなお知らせなど。一番更新率高めです)

7A (@not_six) • Instagram photos and videos 

(3枚で1セット。楽しみ方が未だにわからない)