毎月第2・第4火曜日に新代田のえるえふるで公開収録しているえるえふるラジオ!

 

8/9に収録された第4回が公開されてるのでご紹介します〜〜。

 

この日はゆったりだったな〜

 

まずは前半!

 

 

 

 

 

お手伝いしていた展示にアイダさんがあそびにきてくれたんですが、この日アイダさん、またなにかやらかしてる・・・??

 

 

立ち飲みシネマもありましたね!

cinema staffのインディー時代のアルバム再現ライブツアーが発表されました!

チケット先行販売されてるのでみなさん是非!

 

 

8月11日のcero企画”Traffic”での出張えるえふるも大盛況で完売しました!

ご来店頂いたみなさんありがとうございました!

えるえふるの販売のあとにライブもかましてたシラフさんがこの日のMVP・・・!

ceroかっこよかった〜〜〜〜!!

 

 

映画『VILLAGE ON THE VILLAGE』公式サイト

映画VILLAGE ON THE VILLAGEのお話も。

(わたし、みに行けなかったんです・・・再上映してほしい。ほんとに。)

 

 

8/16はえるえふるとLIKE A FOOL RECORDSの1周年でした!

Feverでのイベントも大成功だったみたいです!

アイダさん、辻くん、おめでとうございます!

 

そして、わたしが眼帯をしていたワケなど・・!笑

 

 

 

 

 

 

そして、後半!

 

 

 

 

後半のキーワードはこんなかんじ!

 

 

 

 

「瓶ビール班長のお酒ペイシャス!」のコーナーで紹介したのはこの3本!

 

左)サッポロ カンパイエール

http://www.sapporobeer.jp/news_release/0000021359/

 

真ん中)タカラCANチューハイ「直搾り」日本の農園から
<小笠原パッションフルーツ>

http://www.takarashuzo.co.jp/news/2016/TS16-027.htm

 

右)SUNTORY ほろよい〈白いサワー[香るマスカット]〉

http://products.suntory.co.jp/d/4901777294653/

 

今回は甘いの多めです!

 

エールってなに!!!?笑

 

 

 

「G2のレコレコメン!」で紹介したバンドはこちら!

 

 

Elephant Gym-Storong Ladder

 

台湾の3ピースのインストバンド!

サマソニでみた人もいたんじゃないかな!来日してました!

 

 

そして、elephant gymを酒屋さんに例えたのが・・・・

串焼き処ディズ (でぃず) - 高円寺/焼鳥 [食べログ]

理由は放送をきいてくださいね!

 

ジャンチュー・・・(とは・・)

 

 

2曲目は、こちら!

 

The Jesus Lizard Mouth Breather live 4-29-1991 DC

 

80年代に結成されてるジャンクなハードコアバンド。

辻君がpeelingwards(cinema staffとは別のバンド)をやる時に参考にしたバンドだとか!

 

 

そして、それを飲み屋さんに例えたのが・・・

 

福田フライ (ふくだふらい) - 桜木町/立ち飲み居酒屋・バー [食べログ]

これは・・・!

以前の放送にもでてきたお店です!!!

 

辻君のこのコーナー、かなり考えられてて毎回すごいです!

 

 

 

 

 

これは協賛CM風コーナーで私が言ってたハッカ油・・・

(ハッカーブラ・・・・・)

 

 

 

 

そして私のおたよりのコーナーでおしまいです♡

 

今回はおたよりと、Twitterで「#えるえふるラジオ」で感想をつぶやいてくださってるみなさんの感想を読みました!

 

みなさん、おたより、感想などなどドシドシ送ってくださいね!!!!

 

 

 

そして、最後は椎木彩子さんがえるえふる店内で展示をする為に来てくださっていたので、ひとこと頂いてエンディングでした!

 

 

 

📻ラジオは隔週火曜日にえるえふる店頭で公開収録、毎週土曜日に配信を予定しております!📻

 

次回の公開収録は本日!

8月23日(火)20:30〜 新代田えるえふるにて!

 

そして、なんと今日はゲストの回です!!!!

 

 

一組目は、先日私がお手伝いさせてもらった合同展「デートコース」を終えたばかりのイラストレーター3人!

 

 

しおひがり (@shiohigari114)

 

ハジメファンタジー (@HAJIMEFANTASY)

 

かとうれい (@rainnu_) 

 

 

 

そして、二組めはKONCOSの古川太一さん!!!

TA-1 (@TaichiFurukawa)

 

 

豪華ゲストをお迎えしての公開収録になりそうです!

 

 

 

📝えるえふるラジオのコーナーへの投稿や、その他ご意見ご感想はメールアドレス(eruefuru@gmail.com)※ラジオネームをお忘れなく!、

もしくはtwitterで『 #えるえふるラジオ 』というハッシュタグをつけて、お送りください!

 

7A、辻君、アイダさんへのメッセージ、お悩み相談や、誰かに言いたいけど誰にも言えない秘密、番組へのご意見(こんなことしてくれ!ここはもっとこうしたら?)、Twitterにすらつぶやく気にならない独り言など、ほんとになんでも!

 

ゲストの方にむけてのおたよりなどもどしどしお送りください!!!

 

 

 

 

えるえふるは京王井の頭線で下北沢のお隣、新代田の駅からあるいてすぐです!

下北沢の西口からもあるいていける距離ですよ〜♪

 

えるえふる

「音」と「酒」新代田 LFR

 

飲み屋 えるえふる (@eruefuru) | Twitter

 

 

 

みなさん!今日は新代田でお待ちしてます!

 

 

 

○7A○

・Drop tokyo /tumblr
http://7a-droptokyo.tumblr.   com/

・twitter@hatokowai
http://twitter.com/#!/   hatokowai/

・instagram/not_six
http://instagram.com/not_six