毎月第2、第4火曜日に新代田の立ち飲み屋兼レコードショップ「えるえふる」で公開収録している、えるえふるラジオ!

 

7月12日に収録した第2回の後半が公開されてます!

 

 

 

 

 

 

 

 

(前半はこちらから!)

 

 

 

後半は、アイダさんの「瓶ビール班長のお酒ペイシャス!」コーナーからスタート🍻

 

この日の3本はこちら!

左から

●アサヒ オリオンサザンスター 花火デザイン缶(http://www.asahibeer.co.jp/news/2016/0620.html

 

●『カルピスサワー』期間限定濃い贅沢(http://www.asahibeer.co.jp/news/2016/0630.html

 

●「サッポロラガービール」缶 数量限定発売(http://www.sapporobeer.jp/news_release/0000021340/

 

 

注目はいちばん右のサッポロ ラガービールの缶!

普段えるえふるでも出しているサッポロラガービール、「赤星」という名前でも愛されてる商品です。

そんなアイダさんも愛してやまない赤星🍺

普段は瓶なのですが、今年140周年ということで数量限定で缶が登場とのことです!

 

パッケージも裏には1876年のデザインが!

 

アイダさんが参加してきた「赤星の会」のはなしもきになるひとはラジオで!

赤星の特設HP👇

http://www.sapporobeer.jp/lager/

 

 

 

 

 

そして、辻くんの「G2のレコレコメン!」のコーナー🍺🎶

 

今回紹介した曲はこちら!

 

RYO HAMAMOTO - Last Train Home/終電

 

 

そして、RYO HAMAMOTOさんを飲み屋に例えたのが・・・・

🍶

🍶

🍶

楽椿 (らくちん) - 神泉/居酒屋 [食べログ]

 

 

 

そして、もう1曲はこちら!

 

Fugazi - No surprise

 

 

 

ストレートエッジという思想を持って活動していたFugazi

 

そんなFugaziを飲み屋に例えると・・・・

🍺

🍺

🍺

富士屋本店 - 渋谷/立ち飲み居酒屋・バー [食べログ]

 

だそうです!

理由などはぜひラジオをきいてくださいね!

 

 

 

そして最後は私のおたよりのコーナーだったのですが、その前の大事なCM風コーナーで台詞を飛ばしてしまうというハプニングが・・・・💦💦💦

あ〜〜!!!

 

 

その後のおたよりのコーナーでは、恋愛相談のおたよりに花が咲きます💓💓💓

キュンキュンしちゃったな〜〜〜!!!

 

 

 

📝えるえふるラジオのコーナーへの投稿や、その他ご意見ご感想はメールアドレス(eruefuru@gmail.com)、もしくはtwitterで『 #えるえふるラジオ 』というハッシュタグをつけて、ご連絡ください。どしどしお待ちしております!

※ラジオネームをお忘れなく!

 

 

7A、辻君、アイダさんへのメッセージ、お悩み相談や、誰かに言いたいけど誰にも言えない秘密、番組へのご意見(こんなことしてくれ!ここはもっとこうしたら?)、Twitterにすらつぶやく気にならない独り言など、ほんとになんでも!

(わたしのおたよりのコーナーの名前を募集したいな・・・。)

 

とにかく、私はおたよりが励みになるのでおたよりをお待ちしてます♡

 

📻ラジオは隔週火曜日にえるえふる店頭で公開収録、毎週土曜日に配信を予定しております!📻

 

次回の公開収録は8/9 21:00〜 新代田のえるえふるで!

 

えるえふるは京王井の頭線で下北沢のお隣、新代田の駅からあるいてすぐです!

下北沢の西口からもあるいていける距離ですよ〜♪

 

えるえふる

「音」と「酒」新代田 LFR

 

飲み屋 えるえふる (@eruefuru) | Twitter

 

 

過去のラジオはこちらから!

📻えるえふるラジオ - SoundCloud📻

 

 

 

 

 

○7A○

・Drop tokyo /tumblr
http://7a-droptokyo.tumblr.   com/

・twitter@hatokowai
http://twitter.com/#!/   hatokowai/

・instagram/not_six
http://instagram.com/not_six