最近は、進路を決めるのが早いというか、情報を集める事に対しては皆さんリサーチがすごいというのか。


高校で面談をして、担任から1年の末までに理数系か文系か方向を決められるようにしてほしいと言われました。

まぁ、文系は息子が苦手なので理数系に行くのだろうなと。

さて、、夏休みにオープンキャンパスに参加ですね。


あれ?気になってたオープンキャンパスの予約、もう埋まってるぅーーー!!


こちらの地域は理数系大学少ないと言うけども、オープンキャンパスの予約遅かったか~。


とりあえず、気になる他の理数系大学と専門学校のオープンキャンパスを予約しました。


そういえば、弟は親には何も言わずに自分でオープンキャンパスに行って、専門学校を自分で決めてたな。


弟も理数系専攻希望だったけど、数学専攻は、教師しか選択肢ないから、需要がありそうなIT企業へ就職したほうが良いと思って決めたと言ってたけど。


今のIT企業は飽和状態。


うーん。

大学なんてでてない私には全く想像できない世界だわ。

頭の中は仮面ライダーや、その出身俳優や、声優さんや、ゲームで頭が占められているうちのヲタク気質な子は、一体どうなるのかしら。


空港に行ったらいました。デカイ。